こちらもELLE a tableプロデュースの、
紅茶花伝とのコラボケーキ。

ELLE CAFEのcakeです!

実はこれ、見た目がショートケーキと思ったので購入したのですが、

中身はチーズケーキ。

ショートケーキじゃなかった…orz

でも、めちゃくちゃ可愛いのでよしとします!


赤く刺さってるお花の栄養材のようなものを、
本当に押すとストロベリーのソースが

中から出てくるようになっていて、

とってもこだわりのあるケーキでした。

回りのブロックに見立てたクッキー?しかり、
花壇を表した超絶可愛いcakeです!

見た目★★★★★
お味★★★☆☆ かな。



ELLE CAFEのショートケーキ、食べてみたいなぁ。



Android携帯からの投稿



昨日は久しぶりに、新宿ルミネESTの8階にある

「GUMBO and Oyster Bar」に行ってきました。


牡蠣のお店で、とーーーっても美味しいので、よくいきます。

母が牡蠣が大好きなので、母が東京に来た時もここに来たり。

スパークリングで乾杯!




後は、ひたすら牡蠣尽くしでした。笑










あ、野菜だけは頼みました!




どのお料理も美味しい!

サービスが若干アレだけど( ˘•ω•˘ )




Android携帯からの投稿




新宿伊勢丹で買った【SOLA】というお店のショートケーキです。

読み方は、ソオラ。

お店は東京にしかまだないようです。


プロデューサーはDAVID MYERSさん。

L.A.でフレンチやイタリアンなどのオーナーシェフをしているそうです。

ソオラでは、日本各地で見つけた最高の素材を使っているとのこと。


基本的は焼き菓子がメインのお店ですが、

ケーキも数種類売っていて、

このかわいい見た目に惹かれ買ってしまいました。

焼き菓子も、どれもかわいくて美味しそう。


イタリアンにフレンチにお菓子に、、多彩なプロデューサーですね。


肝心のショートケーキは、

スポンジが卵の味がしっかりしていて、想像通りの美味しさでした!

見た目もかわいいので、星四つ!





Android携帯からの投稿