先々週あたりから
伊勢神宮に呼ばれているかもと感じていて
とりあえず東京大神宮にお参りしたりしていたのですが、
28日に目が覚めた途端
「『後で』じゃなくて、今すぐいらっしゃい!!」
と言われて旅に出ました。
28日夜に発って、29日に伊勢神宮に行って
すぐ帰宅する予定でいたのですが、
何だかんだ言って帰ってきたのが11月1日の夕方でした。
一泊の予定だったのでボストンバッグ一個の
軽装で出かけてしまったのですが、
途中で服を買い足したりモバイルパソコンを買ったり
スーツケースを買ったりと、
行きと帰りではかなり違った出で立ちになりました。
旅の初めから予兆があったのですが、
伊勢神宮の参拝から今日まで、
あらゆる意味でデトックスでした。
休むためでもあったはずの旅行でも
現地でパソコンを買うぐらいお仕事してしまっていたので、
月曜日は強制的に休まされました。
朝起きたら高熱が出ていて、帰れなかったという。
丸一日、座っているのもつらいぐらいだったのですが、
今朝起きて鏡を見たら
何だかすごく若返っていて目力がアップしていました。
要らないものを全部燃やしていただいた感じです。
その後すぐ帰宅して、
休む間もなくお仕事をして、
お洗濯してフェイスブックのコメント返しをして、
鍼の治療院へ。
やっぱりデトックスの時期だったようで、
「血を抜きたいんですけど…」
と提案されました。
約一年通っていますが、そんな提案は初めてです。
面白そうなので、やっていただきました。
今回は後頭部に太めの鍼を何度か刺して
血を出したのですが、
驚くぐらいスッキリしました。
伊勢神宮と、大神神社へお参りして、
クライアントさんやモニターさん、
私とご縁のある方々の幸せをお願いして、
お神楽を上げていただいて
ゆっくり神様とお話してきました。
やっぱり神様や自然界の人たちは
めちゃくちゃ優しい!
すごく元気になりました。
いつものように、
ライトワークとして「巫女さん」もできたと思います。
うまく書けないのですが、
また少し何かが書き換わったように感じます。
「世界」も、グッと変わりましたね。
それをしみじみ実感する旅でした。