二次会のカラオケ、終了。
開始が17時だったので、そんなもんです。
で、ありがちな
「この中でいいと思う相手を選べ」
「せっかくだからつきあっちゃえば?」
という話になってきたので
最寄駅が同じ人と抜け出してきました。
私、呑みに行くと
普段に輪をかけて恋愛色がなくなるんです。
普段より明るくなるから
「意外と話しやすいじゃん!」
って意味では好かれるんですが、
「自分より酒が強い女はちょっと…」って。
今回も自分なりにセーブしたつもりだけど、
やっぱり
「俺、こんなに強い女性と飲むの初めてです」
とか
「…振りでもいいから『酔っ払っちゃったー』とか
言ってみた方がいいですよ」
とか、真顔で若い男性に言われました。
…うん、ごめん。
ちょっとしょんぼり。
おとなしそう、優等生な感じの外見なので
まず飲み会に行くというだけでびっくりされますが、
飲み会大好きなんですってば。
呑むし食べるしで割り勘なのが申し訳ないのですが、
通常の飲み会だと大体呑み足りなくて
帰宅した後寂しくなります。
学生時代、徹夜で飲み明かしたのが懐かしいな。