二次会終了 | Larimarの空

Larimarの空

ちいさな日常。

二次会のカラオケ、終了。


開始が17時だったので、そんなもんです。


で、ありがちな


「この中でいいと思う相手を選べ」


「せっかくだからつきあっちゃえば?」


という話になってきたので


最寄駅が同じ人と抜け出してきました。


私、呑みに行くと


普段に輪をかけて恋愛色がなくなるんです。


普段より明るくなるから


「意外と話しやすいじゃん!」


って意味では好かれるんですが、


「自分より酒が強い女はちょっと…」って。


今回も自分なりにセーブしたつもりだけど、


やっぱり


「俺、こんなに強い女性と飲むの初めてです」


とか


「…振りでもいいから『酔っ払っちゃったー』とか


言ってみた方がいいですよ」


とか、真顔で若い男性に言われました。


…うん、ごめん。


ちょっとしょんぼり。


おとなしそう、優等生な感じの外見なので


まず飲み会に行くというだけでびっくりされますが、


飲み会大好きなんですってば。


呑むし食べるしで割り勘なのが申し訳ないのですが、


通常の飲み会だと大体呑み足りなくて


帰宅した後寂しくなります。


学生時代、徹夜で飲み明かしたのが懐かしいな。