ありがとう | Larimarの空

Larimarの空

ちいさな日常。

昨日は何だかアレな記事でごめんなさい。


でも、メールをくださったり色々、


本当にありがとうございました。




知らされてみればショックでも、


遺伝子が原因の病気なので


結局生まれつき罹っていたものなんです。


何というか…びびってはいるんですが、


今更びびってもなぁ…とも思います。


ずっと不調は自覚していたんだし。




このタイミングで知ることができて、


本当にラッキーだったと思っています。


転職前で具体的な話は待ってもらっているので


今からなら体に負担が少ない働き方を


どうにか模索することもできます。




何より、もっと悪化して病院に行った時


大元の原因がわからなくて


後手後手に回る可能性だって大きかった。


現に、今までそうでしたから…。


歴史上の有名な人が罹ったりしているので


その分野に詳しい人ならともかく、


普通の人なら知らないまま過ごすのであろう


マイナーな病気です。




それが、単純にレントゲンを撮るだけのはずが


あちこちの不調の原因がわかって


「専門医に連絡して、紹介状書いておくから」


とテキパキ対処してくださる先生に出会えて、


自分で動けるうちに治療が受けられるなんて


本当に幸せだと思います。




とりあえず、肺と心臓がまずいのは確定なので


のんびりゆっくり過ごしていこうと思います。


雑に扱って無茶ばかりしていたのに、


変形までして頑張って支えてくれていた


有り難さを、かみしめていこうと思います。


何だか本当に、自分の体なんだけれど


その健気さに涙が出るんです。




その病気は合併症で目もやられるそうなのですが、


今朝タイミング良く(?)コンタクトレンズを失くしてしまい、


ちょうどいいやと思って眼科に行ってきました。


目の方は異常なしとお墨付きをいただいた上に


ちょうど欲しかったものを勧めていただくという


素晴らしい偶然もありました。




やっぱり、ちゃんと守られていて


有り難いなと思います。