今日も一日、
熱のせいでほとんどウトウトしながら
過ごしました。
目が覚める短い時間の間に、
明日からの講義やら何やらを
どうしようかと思っていたのですが、
夕方になってやっと
「もしインフルエンザだったら、
色々手を打たないといけないし…。
検査だけはしないとな」
と思い立ち、
すぐ目の前の病院で
受付時間ギリギリに受診しました。
結果は、陰性。
ただ、症状がインフルエンザを思わせるもので
お医者様も
「検査は陰性なんだけどねぇ…」
という感じでした。
何はともあれ、ここ一週間、
行きが羽田空港行き
帰りは成田空港行き
という電車に乗り続けていたので、
チキンと言われようと
検査を受けて良かったなと思います。
自分が仮にインフルエンザだったとしても
それはそれで仕方ないし、
ケロッと治る確率の方が高いです。
でも、だからといって
万が一誰かにうつしてしまっていたら、
うつした相手も無事に治るとは限りませんから。