検査 | Larimarの空

Larimarの空

ちいさな日常。

今日も一日、


熱のせいでほとんどウトウトしながら


過ごしました。


目が覚める短い時間の間に、


明日からの講義やら何やらを


どうしようかと思っていたのですが、


夕方になってやっと


「もしインフルエンザだったら、


色々手を打たないといけないし…。


検査だけはしないとな」


と思い立ち、


すぐ目の前の病院で


受付時間ギリギリに受診しました。




結果は、陰性。


ただ、症状がインフルエンザを思わせるもので


お医者様も


「検査は陰性なんだけどねぇ…」


という感じでした。




何はともあれ、ここ一週間、


行きが羽田空港行き


帰りは成田空港行き


という電車に乗り続けていたので、


チキンと言われようと


検査を受けて良かったなと思います。


自分が仮にインフルエンザだったとしても


それはそれで仕方ないし、


ケロッと治る確率の方が高いです。


でも、だからといって


万が一誰かにうつしてしまっていたら、


うつした相手も無事に治るとは限りませんから。