私は蟹座に太陽と月がある日、
新月の前日に生まれました。
そのせいもあるのか、
月にはとても縁があります。
昨日の夏至から
エネルギーが変わったこと、
明日とその次の新月は蟹座で起こること、
更に7月に蟹座で起こる新月は
日食であること…。
自分自身がここのところ
また少し脱皮したこともあり、
楽しみで仕方がありません。
何か、ものすごく深くて大切なものが
生まれて始まる、そんな感じがします。
そんなお楽しみ期間真っ最中の
私の誕生日は、
中元、盂蘭盆会でもあります。
今年は厄年(大厄)まで重なっているので、
大変賑やかです。
厄年って、
ネガティブなだけではありませんものね。
ここのところの人生の激変が
「死と再生」なら、
やっと「再生」部分に加速がついてきたと
いう感じです。
…本当に「死と再生」のスイッチみたいだな。