似合う色や服・アクセサリー類のデザインを
詳細に分析してくださるスタジオがあります。
ここも、勝手にリンクしていいのかわからないので
お名前は出しませんが…。
私は、2日に渡って本当に色々分析していただきました。
で、手持ちのものはほとんど似合わないことを
思い知らされました…。
つまり、好きなものと似合うもの、セルフイメージが
全然違うということでした。
しかも、ストライクゾーンが狭いので
合わないものの方が多かったです。
実際に鏡の前でたくさんの布やアクセサリーを当てるので
納得せざるを得ないんです。
「本当はちゃんとご自分に似合うものがわかっているから
他のものを求めたくなるんでしょうね」
とフォローしていただいたのですが、
似合わないものが多くて、若干凹み気味です…
自分では「直線形」「マニッシュ、ボーイッシュ」な
イメージが似合うと思っていたし、
シンプルなものが似合うと信じていたので
最近は「ナチュリラ」系の服を増やしていたのですが、
「絶対ダメです」とのことでした。
「女性らしく、優しげで、繊細で柔らかく流れるような感じ。
大和撫子や深窓の令嬢のタイプの方なので
女性らしくても子供っぽくしてはいけません。
イメージとしては吉永小百合さん、竹内結子さん、
松嶋菜々子さん、紀子様がお似合いになる感じのものを。
とにかくこのタイプの王道、ど真ん中しか似合わないので
カジュアルシーンでもある程度優雅なものを」
例として挙げていただいた方々は、
あくまでもイメージとしてどういう雰囲気かということなので
もちろん同じように美人というわけではございません。
…似合う色や素材も限られるタイプだそうで、
厳選して選んでいくしかないみたい。
あと、髪型がいちばんネックになっているので
早く似合うスタイルに変えてきてくださいと言われました。
まずは美容院、予約しなきゃ…。