新しい日 | Larimarの空

Larimarの空

ちいさな日常。

今日は、今年初めての新月だそうですね。


そして、確か旧暦だと、今日がお正月なんでしたっけ…?


ふたつ、「新たなスタート」が重なりましたね。




年末からずっと、色々なセッションや講習を受けてきて、


本当に自分の身辺が、色々な意味で激動の時期だと


感じています。




本当は今日、地元の大きな八幡様にお参りしたかったのですが、


体調がすぐれず動けなかったので…


改めてご挨拶に行こうと思っています。


喪中のこともあり、まだどこにもお参りしていないし。




自分の肉体的にも、


急激に「浄化」を起こさなければならなかったし、


この新月でのセッションを申し込んだ日に起きた喧嘩で


婚約者とも、昨日お別れをしました。


ケンカの原因は、ささいな行き違いでした。


でも、それがこんなに長引いて、大事になったのは、


きっとそれだけの大きな変化が必要だったのだと思います。




月が生まれ変わるように、


死と再生が必要なぐらいの、変化。




「再生」が、今までとは違う形で彼とやり直すことなのか


新たな相手を得ることなのか…といったら、


きっとこれを読みにきた彼からは


「やり直すわけないだろ!」


と、即突っ込まれると思うので…。


その突っ込みを、楽しみにしておりますにひひ




折しも今日は、父の月命日。


相続税の申告期限でもありました。




今日までに失ったものと、


得られたサポートと、


これから新しく得るものに、


心からの感謝を。