今日は、今年初めての新月だそうですね。
そして、確か旧暦だと、今日がお正月なんでしたっけ…?
ふたつ、「新たなスタート」が重なりましたね。
年末からずっと、色々なセッションや講習を受けてきて、
本当に自分の身辺が、色々な意味で激動の時期だと
感じています。
本当は今日、地元の大きな八幡様にお参りしたかったのですが、
体調がすぐれず動けなかったので…
改めてご挨拶に行こうと思っています。
喪中のこともあり、まだどこにもお参りしていないし。
自分の肉体的にも、
急激に「浄化」を起こさなければならなかったし、
この新月でのセッションを申し込んだ日に起きた喧嘩で
婚約者とも、昨日お別れをしました。
ケンカの原因は、ささいな行き違いでした。
でも、それがこんなに長引いて、大事になったのは、
きっとそれだけの大きな変化が必要だったのだと思います。
月が生まれ変わるように、
死と再生が必要なぐらいの、変化。
「再生」が、今までとは違う形で彼とやり直すことなのか
新たな相手を得ることなのか…といったら、
きっとこれを読みにきた彼からは
「やり直すわけないだろ!」
と、即突っ込まれると思うので…。
その突っ込みを、楽しみにしております![]()
折しも今日は、父の月命日。
相続税の申告期限でもありました。
今日までに失ったものと、
得られたサポートと、
これから新しく得るものに、
心からの感謝を。