大晦日 | Larimarの空

Larimarの空

ちいさな日常。

今日で今年が終わるなんて、


正直さっぱり実感がありません。




徹夜でアレコレ書類を作っていて、


気がついたら今年最後の朝日が昇っていました。


むきになって年内に用事を済ませようとして


イライラしたり疲れたりするよりは


マイペースで生活していく中で


自分が納得できるところまで区切りがつけばいいと、


ここ数年は自分への縛りを随分緩めていたのですが、


それでも今年最大の課題がどうにか形になったことに


感謝したいと思います。




朝のうちから充実感をもってお仏壇に手を合わせられて


幸せな年末だなぁと思います。




喪中なので、お正月に関することはしないつもりです。


年内の予定は夜に来るはずの彼と


年越し蕎麦を食べることしか残っていません。


年明けに色々お誘いをいただいていますが、


神社仏閣へのお参りは松の内はご遠慮するし。




静かな平らかな年末年始となりそうです。