ずっと気になっていた地名、水天宮。
何故か最近、興味をひかれることをしている場所の最寄駅が
水天宮駅のことが多いなぁと思っていました。
いつか、行こうと思っていたら、
今週末カウンセラー講習で水天宮に行くことになりました。
そして、急に思い出したことがあります。
子供の頃に、すでに私は「大人になったら水天宮に行く」って
決めていたんです。
私が母のお腹にいる時に
両親が安産祈願で水天宮に行ったらしくて、
私が生まれた時も再度父が
水天宮のお守りを買ってきてくれていたんです。
小学校に上がった時に母が
「生まれた時から守ってくれていたお守りだから」
と、ランドセルにつけてくれました。
それを聞いて、いつか守ってくれたお礼に行こうと思ったんです。
お守りは、小学校を卒業するまでずっとランドセルにつけ続け…
かなりボロボロになったので、今はしまいこんでいます。
父と母からの思いのこもったものなので、
二人がいない今はまだ
手放して水天宮にお返しする勇気はないけど…。
今思い出したのも何かの縁なので、
講習前にお参りしてこようと思います。