水天宮 | Larimarの空

Larimarの空

ちいさな日常。

ずっと気になっていた地名、水天宮。


何故か最近、興味をひかれることをしている場所の最寄駅が


水天宮駅のことが多いなぁと思っていました。




いつか、行こうと思っていたら、


今週末カウンセラー講習で水天宮に行くことになりました。




そして、急に思い出したことがあります。


子供の頃に、すでに私は「大人になったら水天宮に行く」って


決めていたんです。




私が母のお腹にいる時に


両親が安産祈願で水天宮に行ったらしくて、


私が生まれた時も再度父が


水天宮のお守りを買ってきてくれていたんです。


小学校に上がった時に母が


「生まれた時から守ってくれていたお守りだから」


と、ランドセルにつけてくれました。


それを聞いて、いつか守ってくれたお礼に行こうと思ったんです。




お守りは、小学校を卒業するまでずっとランドセルにつけ続け…


かなりボロボロになったので、今はしまいこんでいます。




父と母からの思いのこもったものなので、


二人がいない今はまだ


手放して水天宮にお返しする勇気はないけど…。


今思い出したのも何かの縁なので、


講習前にお参りしてこようと思います。