相続手続き | Larimarの空

Larimarの空

ちいさな日常。

明日の午前中に信託銀行に行こうと思うので、


ちまちま書類作成中。




たいして複雑な内容でもないし、


量もほとんどないのですが…。


強烈な胃痛その他で


なかなか先に進みません。




父が亡くなった直後の、


有り得ない忙しさやプレッシャーを


自然に思い出してしまうらしくて


気持ちより先に体が拒否してしまうのです。


一時期は、書類に触れるのも苦痛でした。


見るのも嫌で、部屋の隅に追いやっていたぐらい。


やっぱり、無理って自覚がなくても


後から反動が出るものなのねー。




でも、やらなきゃね。


あの頃よりもずっと


手続き自体は楽になっているんだから。