今月2日の一番最初の予約枠で、
ブレスレットを1本作っていただきました。
本当は自分のための願いが他にあったのですが、
欲張らず周りの人にも関係する事だけお話してきました。
お店も忙しそうだし、
予約を取れない人もたくさんいるみたいだし、
そんな中で「ブレスレットが2本欲しいです」とは
とても言えなくて。
だからといって、内容として1本のブレスレットに
まとめてかける願いとも、
自分では思えませんでした。
自分のための願いの方は、
正直毎日つらくてつらくて仕方ありませんが、
ご縁があったらまた別の機会にお願いするつもりです。
7月の予約日は、祖母の葬儀の日だったので
予約できませんでしたが…。
作ってくださった方とのお話も言葉少なに、
「おまかせください」
のお返事に全部お預けするような気持ちでお店を出て、
待つこと数時間。
できあがってきたブレスレットは、
パッと見少し意外な感じがしましたが、
今ではすっかり馴染んでくれました。
「時間はかかると思います。
でも、少しずつ軌道修正していきましょうか」
と、何度も言っていただきました。
「頑張ってください」と突き放すのではなく、
「少しずつやっていきましょうか」
という言葉は、
一緒に頑張りましょう、見守っていますよ、と
寄り添ってもらえる感じがして、
とても嬉しかったです。
次に行く時までに、
少しでも願ったとおりの自分になりたいと思います。