愛光堂ブレスをいただいてきました | Larimarの空

Larimarの空

ちいさな日常。


今月2日の一番最初の予約枠で、


ブレスレットを1本作っていただきました。


本当は自分のための願いが他にあったのですが、


欲張らず周りの人にも関係する事だけお話してきました。


お店も忙しそうだし、


予約を取れない人もたくさんいるみたいだし、


そんな中で「ブレスレットが2本欲しいです」とは


とても言えなくて。


だからといって、内容として1本のブレスレットに


まとめてかける願いとも、


自分では思えませんでした。




自分のための願いの方は、


正直毎日つらくてつらくて仕方ありませんが、


ご縁があったらまた別の機会にお願いするつもりです。


7月の予約日は、祖母の葬儀の日だったので


予約できませんでしたが…。




作ってくださった方とのお話も言葉少なに、


「おまかせください」


のお返事に全部お預けするような気持ちでお店を出て、


待つこと数時間。


できあがってきたブレスレットは、


パッと見少し意外な感じがしましたが、


今ではすっかり馴染んでくれました。




「時間はかかると思います。


でも、少しずつ軌道修正していきましょうか」


と、何度も言っていただきました。


「頑張ってください」と突き放すのではなく、


「少しずつやっていきましょうか」


という言葉は、


一緒に頑張りましょう、見守っていますよ、と


寄り添ってもらえる感じがして、


とても嬉しかったです。




次に行く時までに、


少しでも願ったとおりの自分になりたいと思います。