こんばんゎ♡


戦争モノの映画とかは気分が落ちるからあまり観ないんだけど


1年経っても終わりが見えないウクライナとか。。。


なんとなく。


手を出してみた。





あぁ。


だいぶ批判もされてたみたいだけど


個人的には。


いい映画だった。


岡田くんカッコよすぎた♡


ストーリーは…。


観てて胸が苦しくなって。


特攻とか無謀な戦争やってたバカみたいな狂気の日本。


教科書で試験のために覚えたこと。


その時代に生きてた人達の気持ちなんて考えたことなかった…。


人の命を道具としてしか見れなかった時代が


まだそんなに昔のことじゃなかったことにショック。


今こうして映画見たりブログ書いたりしてるこの瞬間にも


命かけて戦ってる人達がいる。その事実に。


いろいろ考えさせられた。


寝る前に観るものじゃなかったことは確か笑。


戦争美化してるとか騒がれたらしいけど


どぉかな。


あたしは観たあと戦争の愚かしさを確かに感じたし。


確かに主人公の心の美しさにスポット当ててたから


きっと戦争を実際に経験してる人が観たら「こんな生易しいものじゃない」って言うかもしれないけど。


戦争を知らない現代の人たちに、残酷な時代があった。ってことは伝えられる作品だったと思う。


眠れなそうだからダラダラ書いちゃった笑