バッグに必ず入れているのは

ダイヤグリーン頭痛薬セデスハイ

ダイヤグリーンロキソニン(痛み止めとしてではなく頻尿対策)

ダイヤグリーン正露丸(糖衣錠)




電車とか地下鉄に乗っているとね

うっ…人混みが💦

そして、ずずずんと頭が重くなり

そのままだと吐くゲロー


頭痛薬は飲むタイミングが大事注意

早めに飲もう




しかし水が無いと飲めない滝汗


だから

水筒を必ず持ち歩いています


今までは150ccの水筒だったのですが

もっと小さいのないかなぁ…

って探していたら


見つけた〜笑い

120cc😆


ネットで1100円だったわ


↑ん?これだと何だか大きさがわからんもやもや


…で、スマホと比べてみるね


ね?

120ccの水筒、小さいでしょOK


これならバッグに入れても、かさばらない二重丸

しかも、薬が3回くらい飲めるもんね



  まとめ

いつも持ち歩いてる必需品は

お薬(3種)と水筒

そしてスマホ ですニコニコ


読んでくれてありがとうございます👋👋





[追記]

ロキソニンについて記事をお借りして貼っておきますね

(ロキソニンは夜間も昼間も効きます)

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱


注意

あっ🤔

でも、頻尿にロキソニンだなんて、健康保険の適応外になるので医師にはお願いできません🥲

私は自己判断で(腎機能が今のところ正常なので)、必要時に飲んでます。



ではでは👋👋


いつも持ち歩いてる必需品

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する