今日は全国的に雨☂️のようで…

私のような頭痛持ちは

気圧が下がってくると頭重感でどんより…



こんな湿気のある日に気になるのは

カビバイキンくんバイキンくん

カビ嫌いの私はもはや強迫性障害のように

目つきが変わる


今日は冷蔵庫を拭き拭き清掃!!

ここはね、週に2回くらい拭いてます

あまりモノが無いから拭く気になるというかニヤリ


冷蔵庫を見せるのはどうかと思うけど

他人の家の冷蔵庫ってあまり見る機会がないと思うので、貼ってみましたウインク


アクセスは多くないから気にしてないの。


扉は1ヶ月に1回の清掃でも大丈夫です(我が家)



右の扉もオープンビックリマーク



3分ほど拭いて

作り置きを元通りの場所に戻して

カビパトロールは終わり〜ビックリマーク





  昭和の冷蔵庫の中は

うちの冷蔵庫を見て、父から

「おまえんちは、水しかないのか❗️💢」

って怒鳴られたことがあります


ちなみに実家の冷蔵庫はギュウギュウで

奥に何が入ってるか分からない状態だったネガティブ

これじゃ、何を作って料理したらよいかわからず、私はパニックになるわゲッソリ


冷蔵庫を開けると、何の臭いかわからないけど

もやーっと独特な臭いがして、すぐに扉を閉めました

これだから昭和の人の冷蔵庫はキムコ(知ってる?)とか必要だったのね

「だったら銀プー、掃除しなさいよ!」って言わないで。

やだわ〜💦

😭



  令和の冷蔵庫の中は

令和の時代はフリージングするからね

冷蔵より冷凍よね

私も冷蔵スペースはガラガラだけど

冷凍スペースは満タン🈵

(冷凍庫もあるよ 19800円の安い冷凍庫)

肉も魚もパンも野菜もスイーツも

日付とg数を書いてすぐ冷凍します

便利な時代になって、ほっとしてる👍





湿気で困ったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する