私は無宗教なのでクリスチャンではありませんが、イエス・キリストは好きです☺️

だって、十字架に磔になりユダヤ人達に殺されたけど、再び弟子達の前に姿を現すなんて…✨

かなり霊能力が高そうで素敵❣️


そんなイエスのことを、私は勝手に筋肉質な雄々しい50代の男性だとずーっと思っていました。



  1000年前に描かれたイエスの姿

ところが先月、イスタンブールのアヤソフィア🕌で、1000年前に描かれたイエスの姿を見ました👀



イエスの風貌は、真実に近い形が伝承されていると思うのですが…(1000年前に描かれてるもん)


じーっと見たら

ほっそりした草食系男子っぽい♡





  イエスと同じ33歳の俳優は?

よくよく調べると亡くなったのは33歳の時。

33歳というと、大河ドラマ「どうする家康」本多忠勝役の山田裕貴さん


そして「光る君へ」花山天皇役の本郷奏多さん

光る君へ〜見てますか?飛び出すハート


なんか、イエスはこの2人を足して2で割ったようにも見える。強引かしらね?



  若い草食系男子だった?

🤔

そうよ

イエス・キリストはこんなに若かったのよ✨


そして、1000年前の情報(モザイク)だと

ほっそりした草食系男子🍀



  マリア様は美女だったのかな

ついでに左の聖母マリア様を見ると…


マリア様は美化されてる絵が多いけど

意外とね、私達と同じ普通の人だったんだろうな

って思えてくる。


イエスにもマリア様にも親しみを感じるようになりましたウインク


ぶつぶつと勝手に妄想してましたチュー


クリスチャンの皆さま

失礼なことを書いていたらすみません🙇‍♀️




思ってたのと違ったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する