私には娘はいません(成人した息子が2人いる)

だから雛祭り🎎はあまり縁がなく…


ただ私の祖父母から贈られたザ・昭和レトロな7段飾りの私の雛人形は今も持っていて、屋根裏にしまってます


息子が小さい頃はウケを狙って飾ってたけど、そのうち飽きられて、最近は20年も箱から出していない


…が、ふと、飾ってみようかな?という気持ちになり、2/28に出してみました




久しぶりに日の目をみた人形達はうれしそうだった



  ところが、不思議な現象がおきた


息子が帰宅した夜に

私が「雛人形だよ〜!見て見て!」と言って皆で人形を見た時、いきなりテレビの画面がパッとついた❗️

電源OFFだったのに😱


息子が「何でテレビがつくんだよ?」ともやもや


みんなでリモコンを探したら、手の届かない所にあり、電源がONになるわけがないアセアセ


気の小さな夫は「たまたまだ!気にするな!」と繰り返し、怖さを打ち消そうとする



ふむふむ…

結構、私は冷静です

🤔




  全てのモノには波動がある?

たぶんね、雛人形の波動がテレビをONにしたんだと思うのよ

20年ぶりに箱から出てきて、うれしくて…


人間も含めて、植物も人形も、全てが波動を持ってると思わない?



  また来年👋

3/6に、また箱に収納しました


雛人形達に「ありがとう。また来年ね😊」と声をかけることを忘れませんでした👍





自分の繊細だと思うところ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する