断捨離をライフワークのひとつとしているため、

家具や家電など、

大きな物を家に入れるのには

すごく検討します。


そんな私も、今年は

おうち快適化計画を実行していきたいと思って、

珍しくいろいろと買っています。


まずは、balmudaの扇風機スター



EGF-1800シリーズ

販路限定(ディノス)の

「ホワイト×シャンパンゴールド」を

選びましたキラキラ



別売りのバッテリーパックも買って、

コードレスに出来るのが

便利です!!


我が家は戸建てですが、

リビングと寝室が同じフロアの直線上にあるため、

朝から夜まではリビングに置いて

充電しつつ使い、


夜は寝る前に寝室へ持って行って

コードレスで風量1〜2で弱く回しています。


充電がかなり保つので、

バッテリーパックを買って良かったです。



本体 39,600円

バッテリーパック 10,780円

ーーーーーーー

合計 50,380円


扇風機のわりには

高いですよね〜…。


まぁ数年前から買おうかどうしようか

迷っていたので、トライしてみました。


ちなみに、私は、購入時期や、どの品を選ぶか、

処分する時期など、

全部自分で検討して管理したいので、

大きな白物家電以外はほぼすべて

自分で働いたお金で買っています。


男性の顔色やご機嫌を常に伺って

買って「もらう」のが

本当〜に苦手…w


まぁこれは生き方の問題だから、

別の議題で語りましょう…泣き笑い







自分で選べる範囲のインテリアを、なるべく


✅ホワイト

✅オフホワイト

✅アイボリー

✅ベージュ

✅グレージュ


あたりのニュートラルカラーで

統一しているので、

レギュラータイプの「ホワイト×グレー」と

めちゃくちゃ迷ったのですが、

(そちらもシンプルモダンな雰囲気で好きブルーハーツ)


めっちゃ迷って、

わざわざホワイト×シャンパンゴールドを

選んでみました。


リビングにも寝室にもなじんでくれています。


とりあえず、購入日から

毎日、ほぼ一日中使用していて、

ものすごい稼働率です。


他にもいろいろ買ったので、

また忘備録します鉛筆