wicot公式アンバサダーの

crystalsです。



wicotシリーズに、

新商品が出ました〜ニコニコ飛び出すハート


wicot マルチバーム

〈ヘア・スキンバーム〉


wicotマルチバーム





「マルチ」と銘打たれているとおり、ヘア、ボディ、ネイル、リップなど全身に使えるみたいです!!


練りは固めで、

体温でゆっくり溶かして使うタイプ。

(最初はお手持ちのスパチュラで取ると

扱いやすいです)





固め質感で、伸ばすと

3〜5cm円形くらいにスーッと伸びて

あとはサラリとした感触です。



たとえば、旅行で機内✈️に何か1つ持ち込むときは

液体じゃなく、しかも軽量で、

入れる向きとかも考えずにポイっとポーチに放り込むだけなので持ち運びしやすいうえに、

全身使えて、その後に手を洗う必要が無いため

すごく便利です。


また私は、職場の一つが

フリーアドレス制で、

デスク引き出しに常備ができないシステムです。


そこで、出社時にいつも「お仕事ポーチ」ポーチ

持参して、その日使うデスクに置いて

PC作業するのですが、


大きめポーチに、

ティッシュ、扇子、メモ帳、付箋、目薬、ペン、

飴やチョコレート、ヘアゴム、

書類めくり用の指サックなど

仕事で使う物をいろいろ入れています。

もちろんそこには

保湿アイテムも入れています。


今までハンドクリームだったのですが、

アップデートして、

こちらの「wicot マルチバーム」を

1個入れておいたら

最強なのではないかと思うようになりました。



✅髪のアホ毛をちょっと抑えたり


✅掃除や作業の合間にしょっちゅう手を洗ったり、

除菌ウェットティッシュで手を拭いたりするのですが、その都度ハンドクリームを出して

塗り直すとベタつきやすいし、

なんか「地道にローコストな美容ケアでアンチエイジングがんばってますニヤニヤ」感が

出ちゃってなんとも言えない気持ちになる時があるw


そんなときに、こちらのバームは

パッケージもユニセックス感があってさりげない缶入りタイプだから、

デスクに出しておいてもさりげない。

都度乾燥するピンポイントだけに塗り直すのも、

さりげなくてありがたいw


✅ネイルや甘皮周りの保湿


✅電話対応やオフィスの乾燥でリップが

カピカピになったときは

リップバームとしても使える


✅PCが固まってしまったときなど

一瞬手持ち無沙汰になったときに、

手や首にマルチバームをサッと塗って

反射区のツボ押しをすると、

滑りが良くなってリフレッシュするやしの木


✅清涼感のある練り香水代わりに使う


(男性が多いオフィスで、まだ若いつもりの40代男性のモワーンとした加齢臭で

時々気分が悪くなるときがあり…

特に月曜日とか…w

私は香水も付けていますが、

それを凌駕する勢いで漂ってきてヤバいときがあります)


そんな時に、このマルチバームの

「ハーバルシトラス🌿」の微香で

周りに気づかれず、密かに気分を立て直すというw


マルチユース過ぎる…。


今日は夫が仕事へ出かける際に

リップがカサついていたので、

「行ってらっしゃい」がてら

リップに塗ってあげました。

(ケアしてあげている妻っぽい感じを出すと

うれしそうにするので…w)


ハーバルシトラス🌿の香りなので、老若男女使いやすいと思います。


ポケットにも、ポーチにも入れやすいサイズ感で、

思った以上に便利なアイテム。


オシャレや美容に気をつかう

男性にもオススメです。


またいろいろ使ってみて、レポートします鉛筆グリーンハーツ


※結果には個人差があります

※個人の感想です