コスメのご紹介も好きだけれど、

お料理も嫌いじゃないですw


特に外食の大量コースや

量が多いアフタヌーンティーなどが

食べられなくなってからは、


材料を選んで

自宅でちょうど良い量や質のものを

食べるのが身体にも心にも

バランスが良くて快適流れ星


昨夜は、

野菜たっぷりのラタトュイユを

作りました。



・レンコン

・ズッキーニ

・にんじん

・タマネギ

・ニンニク

・マッシュルーム

・茄子

・ピーマン

・パプリカ

・ベーコン


ベーコンも多めに入れて

コンソメで味を調整したので、


酸味が立ち過ぎず

コクと旨みたっぷりで

美味しくできた〜



合わせる炭水化物は

パンでもご飯でも合うけれど、

この日はフジッリ(ショートパスタ)


茹でて、

市販のペーストを絡めるだけで

簡単にしました。



グリーンオリーブ、ケッパー(ケイパー)、

白ワインビネガーがベースの

大人っぽい味のペースト。






レモネードと

パルテノのマスカットソースヨーグルトに

佐藤錦を入れてプチデザート。

(ヨーグルトは翌朝の朝食用に

前夜いつも作るので、

少しだけ残して

夕食のプチデザートにも食べることが

多いですw)


↓サラダとフルーツヨーグルトを

夕食準備の工程の最初に

作って冷蔵庫に入れておくと

翌朝すごく楽です。


出勤の時はパン多めで食べて、

休みの日は

パン抜きでサラダとフルーツヨーグルトを

食べることが多いです。


マメに体型や体調をみて

ちょこちょこ調整すると良いですね。




ワンプレートで量が少なく見えますが、

ラタトュイユも

フジッリもボリュームがあるのと、

オリーブオイルや野菜たっぷりで

お腹いっぱいになります。


週末のおうちワンプレートディナーでしたにんじん