皆さんおはようございます
(*^^*)

先日
途中の記事をアップしちゃってました
寝ぼけてたかな
(´Д`)

途中まで読んで下さった方
申し訳ありません
m(_ _)m

気を取り直して…










日曜日に
長男くんが39度の発熱
(゚Д゚;)

うわぁ…来たか…と
覚悟を決めて
月曜日に受診したところ
見事
インフルエンザA型でした
。゚(゚´Д`゚)゚。

ゾフルーザという
新薬を内服しました

ウイルスをやっつける力が
タミフルなどより
強いそうです

その分ウイルスの薬に対する耐性も
できやすいんだそうな
(´・ω・`)

小学校では2つの学年で
学級閉鎖になり

中学校では3年生の1クラスで
学級閉鎖になり
先週から今週にかけ
一気に流行してきました

我が家は
ほかの家族には
今のところ症状がないですが
私も覚悟を決め
いつでも来いや~
ヽ(゚Д゚)ノ

みたいな感じです
(笑)

栄養・睡眠
大事です

皆さんも
どうぞお気をつけ下さいね☆










さて
子供部屋のロフトのDIYも
3回目となりました

壁紙を張ったので
お部屋らしくなりました


我が家の個室側の断面図は
こんな感じなのですが↓


三角屋根の部分の空間が
とても使えそうで勿体なかったので
こんな風にロフトとして確保しました↓


なので変形の空間です

一番高い天井までの高さは140センチ

両サイドは
低い方が35センチ
高い方が95センチ
あります↓


狭いお家で
リビングダイニングの方を
広く確保したくて
個室側にはクローゼットや収納も
確保していなくて
5人とも収納は全て
ディアウォールを使っています↓





なので
このロフトが確保できたことは
本当にラッキーだったんです☆










今までは
35センチ高の方に
カラーボックスを置いて
漫画や小説などを
引っ越しの時のまま
無造作に置いていました


95センチ高の方には
少し広い床面積があり
仮住まいのときに作った
スノコの棚を2つ
絵本などの本棚として
使っていました↓


今回
カラーボックスは一旦撤去

35センチ高の方に
単行本が棚板を挟んで
丁度上下にぴったり納まることがわかり
スノコの棚を解体して
本棚を作りました↓


シンデレラフィットって
やつでしょうか
( ´艸`)

一番右端から
少し高さを変えつつ
棚を三つ作ったので
左の奥にある空間が
丸々空きました↓


なのでここには
図鑑やミッケなどの
大きな本を並べることに↓


ここの真向かいの
エアコン側には
もう一つのすのこの棚の横幅を
少し短くしたり
コンセント用に
すのこの一部をカットしたり


ちょこっとリメイクで
新たに本棚となりました


この棚には
三男くん向けの絵本が入っていて
下の段には
人生ゲームやカルタも置きました


ここに照明の光が届きにくくなったので
何か考えないと☆

あまり引きで撮ることができないのですが…













おかげで
95センチ高の壁の方は
ガラーン
(^^;)


すのこの残りを組み合わせて
キャベツボックス風なものを
作ったりして
( ´艸`)

奥の柱のさらに奥は
収納に使用と思っていますが
もう少し後になりそうです


壁紙屋本舗さんの箱がまだ
置いてありますが…
(笑)

空間自体が
広く確保できたので
整えていきたいて思います~
(*´▽`*)

ではでは
本日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます♡

お帰りの際は
ひと手間お掛けしますが
ポチッといただけると
励みになります(^ー^*)




ブログ村のマイページが
エラーです
(T^T)

バナーも新しいのが作れないので
今日は張らずに終わります
(>_<)