先週のことですが今頃に爆笑


所用で博多まで。

時間をよく確認しないでいったら

早く着きすぎたので

ふと思い立って

櫛田神社に行ってみましたおねがい



狛犬





とっても

気持ちの良い神社でしたラブ




眩しい光キラキラキラキラ



行ってみてわかったのですが

須賀大神
素戔嗚大神も御祭神でしたびっくり



夫婦銀杏を見ていたら


この辺の観光案内してるんですよー

とご親切に

夫婦銀杏の説明をしてくださる方がおねがい


ありがとうございますピンクハート





この辺では

ぎんなんとは言わずに

ぎなんと言うそうです。


そして、この夫婦銀杏の

向かって左が雄木

右が雌木

ぎなんは

雌木にしかつかないんですってびっくり


今年は豊作で

こんなに実がついたのは

今までないとかキラキラ

見事なぎなんでしたおねがい






この実は3月12日のぎなん祭で

配られるそうですウインク


参拝している時に

強い風が吹いて

力強い後押しをいただいたように

感じましたおねがい



石ですね

意志ですね



神様ありがとうピンクハート




クリスタルローズ