3月に出雲大社へ参拝した時に

次は一緒に

と聞こえたのが

気になっていました照れ


そして

やっと行けるタイミングがキラキラ

今回は夫と一緒に

夫婦で行ってきました爆笑


気になっていた

出雲の旅ですキラキラ

今ごろのUPですが
8月11日、12日で
行ってきました照れ


1日目は

万九千神社
立虫神社
日御碕神社
出雲大社
素鵞社

2日目は

玉造神社
八重垣神社
神魂神社
須賀神社

神社巡りの旅ピンクハート

出雲といえば
スサノオクシナダヒメ
ヤマタノオロチ伝説

ヤマタノオロチを退治して
夫婦になった
スサノオとクシナダヒメ



2日目は

特にスサノオとクシナダヒメ

夫婦の聖地を

訪れた気がしましたおねがい

(特別に夫婦の縁を
なんとかしようと思って
選んだ訳ではなかったのですが
行ってみたらなぜか
そーゆうことでした爆笑)


星八重垣神社(やえがきじんじゃ)


八重垣神社は
素盞嗚尊と稲田姫がご祭神です


とっても古い

素盞嗚尊と稲田姫の絵も

展示されていましたびっくり



境内奥地の佐久佐女の森は

素盞嗚尊が八岐大蛇を御退治になる際

稲田姫を難からお救いになった場所とのこと



夫婦杉や



鏡の池がありました




池で占いができるというので

やってみましたおねがい

(占いをするのに水に浮かべる紙は
本殿近くの社務所で買えます)


早く沈むと
その願いは早く叶うとか


しばらくしてから
吸い込まれるように
沈んでいきました



入り口近くにあった

夫婦椿



御朱印もいただきましたおねがい




夫婦の旅は続きます音譜




糸島の小さな石やさん

クリスタルローズ

完全予約制です