毎週土曜日の早朝からスイミングスクールに通っていますが、、そこは無法地帯キョロキョロ 色々な人がいます。


 乳飲み子を抱えてるママたちは、ベンチを横断して、他の人がいるにも関わらず大声で会話をしています。普通、隣に座ったら話すし、座れなかったら話さないとかじゃないの? みんな我が子を見ているのに、その上を声が横断。くだらない内容で、頭がおかしくなりそうです。子どもも野放し、、児童館と勘違いしています真顔 茶髪で紫、そちらのチームの人たちみたいです。


 一方その同じ空間で、これまた教育虐待親子がいます。2年生位の子が、ベンチを机にして、問題集を山積みに置かれて、父から酷い罵声を浴びながら勉強させられています。


ちげーよ💢、何やってるんだよ💢、早くやれよ💢 問題集はざっと20センチは積まれています。家じゃないんだし、スイミングの見学ルームで薄暗い中、他の保護者もいる中、その子は床に正座、父親は携帯をいじくり回しながら罵声を浴びさせながら勉強。まさに教育虐待に等しい。勉強させるにしても、時と場所を選んだ勉強をさせればいいのに、、、全く余裕がなさそうな父親で本当に見苦しいです。その子は某体育会塾のテキストをやらされていたのですが、2年生位で大した内容でもないのに、今からそんな熱くなってどうする?と思ってしまいます。


 お子さんの表情は見えないのですが、同学年の子たちがワイワイスイミングをしている中、この子はどんな思いで勉強しているのだろう。父親はまさか頑張って勉強している子の親として優越感に浸っていたりしたら、ホントバカだ。誰か止めてあげてください赤ちゃんぴえん 子供の未来が心配ですショボーン