今回の記事は、公立小学校ママに対する偏見がたっぷりですので、嫌な方はそっと閉じてください。


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


 先日、○月の勝者という中学受験漫画を購入し、早々に読み終わったので、仲良くしている私立小学校のママにお貸ししました。習い事が一緒だったので、お互い車でお迎えに行き、そのタイミングでお渡し、で約1ヶ月後に旦那さんも熟読の上、遠方なのにわざわざ自宅まで持ってきてくださいました。旦那さんは開業医でいつもお仕事が多忙で、ママもフルタイムで働いているのに、あまり時間をかけずに返すところはとてもしっかりされていますニコニコ それもお礼のお菓子もアップ


 方や、同じマンションに住んでいる公立小学校のママ。8月にお貸ししたので早5ヶ月。まだ返ってくる気配がありません。道端で会っても漫画の話は出ず。多分部屋のどこかに積み上がっているだけで、存在も忘れているのでしょう… 私なら一晩で2、3冊読む勢いなのに、、その辺モヤモヤしています。


 まぁ、公立小学校のママだからというのも語弊がありますが、やっぱり私立小学校のママとは色々と意識に差があります。親しき中にも礼儀あり、ちょっとしたことでもお礼のご連絡などその辺は徹底されていて、どの保護者もしっかりされています。大人で良識ある保護者が多いので、例えばお友達同士のトラブルなども、周りにママ友にあることないこと話すことはなく、先生と相談して内々に解決することが多いです。なので、親しいママ友同士でも後からこんなことがあったと、軽く報告がてら聞くことが多いです。


 公立小学校のママ軍団の世界はどんななんでしょうね口笛 子どもを通わせたことがないのでわからないですが…


 元旦に書く内容ではないですが、モヤモヤの年越し。いつ漫画は返ってくるのだろう…キョロキョロ 


 今年もどうぞ宜しくお願い致します🙇‍♀️