今回の内容は、そもそも息子が悪さをしたのが原因ですが、それは棚に上げて書いています。最初に申し伝えておきますので、悪しからず。


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


 先日、通っている学童で息子とお友達3人で面白半分に施設のものをイタズラしてしまい、それに引っかかってしまったある母親が超激高したという内容ですゲロー 施設側が子どもの手の届くところに無造作に置いていたのも問題かと思いますが、シャレがわからない、余裕がない大人がたまたま引っかかってしまい、その怒りが収まらなかったようで、職員押し避けて息子たちを並ばせ、一人ひとり罵声を浴びさせたとのことでしたポーン 息子曰く、言葉が相当高圧的だったようで、、


お前ら1発殴らせろ!

名前は? 小さい声で話してんじゃねーよ!

てめーら一生〇〇するなよ!

したら殴るからな!

お前らここやめろや!

一生ツラ見せるな!


 育ちが出ちゃいましたね〜 今まで施設側とその保護者はどのような関係でいたかわかりません。また、その時間、他にも保護者がいたと思うのに、その方々の目の前で本当に恥ずかしいですね… 多分みんなドン引きですよ、、もし私が同じ場面にあったら、普通に施設側に報告しておくレベルなんですけどね。その保護者はそんな大人の余裕もなく、怒りをぶちまける醜態ニヤニヤ 


 子どもも可哀想ですね笑い泣き 学童の子全員の前で、あの言葉遣い。。女の子の母親らしいですが、その子も家でそんな風に怒られているのが目に浮かびます。場合によっては、虐待レベルで児相案件ですよ。


 ちなみに、息子にその子は何小か聞いてみました。期待通り、やっぱり公立小学校の母親でしたニヤニヤニヤニヤ 同じ公立小学校だと思ったらしく、何組か聞いたそうで、、、そこの公立小学校ではありません指差し (私立小学校なのに育ちが悪いねと逆に突っ込まれそうですが…) 


 この件、この内容は特にどうでもよいのですが、他人の子どもをここまで高圧的に叱ったことが逆に問題な気がします。そして、施設側もその事実を私に隠しており、私は息子から聞いて発覚。保護者も施設もみんななんか問題があるような気がして引っかかります。まぁ、うちもですが、、