先日、初めて耳鳴りの音で目覚めた私。
めまいもしていて、どうしようかと…不安



大人の私でさえ
この症状・状態をうまく言葉で伝えることは
難しかったりする



と考えると、


子ども達はどうなのかな?と。






自分の気持ちを言語化して
誰かに伝えたいとき

どう伝えると
分かってもらえるのか?




その練習が必要になります。


ニコニコ

それは、例えば、

日本人が英語を学ぶときと
同じ過程ですね!



まだ使ったことのない「ことば」を
どう使えばいいのか?を学んでいくビックリマーク




学んだことを日常生活において

「使えるようになる」まで落とし込んでいくこと。


その練習を

日々の生活の中でやっていけるように
楽しみながらお手伝いをしていますラブラブ




・・・・・・・・・・




流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星




イマドキ名刺はいらないよ
HPも特に重要視されてないよ



かもしれないけれど(?)

私は名刺が完成したことが嬉しくて
(まだHPがこれからなので、
お披露目は来月以降になるけれど笑)

やってみたかったことを
自分にさせてあげることって、やっぱり良いなと思う


それと同様に、

話してみよう!と思って、
ちゃんと気持ちを伝えることをすることも
やっぱり、良いなと思う。


自分を大事にすることを、つい、
忘れてしまいやすいからね、きっと。

みんな。


だから、

どのタイミングでも「やってみよーー!」が
きっと最善最高最幸な流れ



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

今日も
最後までお読みいただき
ありがとうございましたスター