子どもたちが
ほっっとできる
時間や場所が

お家
公園


動物
お友達と一緒

園や学校も
もちろん良いねイエローハート

どんな場所でも

子どもたちが

緊張が(なるべく)ない場所で

自分のままを
表現し
認め合えるナカマたちに
出会えるまで


大人も
子ども
それぞれ
チャレンジ

スター

子どもたちは本来
シンプルに
純粋に生きている



そこに
手出し口出しをしてしまうのは

子どもたちや
今、休んでいる全ての人の

チャレンジも
探究心も
宝物となる
体験経験を

誰かの色に染めてしまう可能性があるんだよ


その子が学ぶ価値は
その子にしかないもん
と、私は思う。


その違う学びの経験を
お互いに
話し合い楽しめれば
新しい気付きになるから
それで良いのかな…って。


そんなこと言う私は(⌒-⌒; )
価値観の違いにアタフタするし
そういう自分に
チャレンジがきてる!って捉えられるようになったのだって、
だいぶ大人になってからだもんね泣き笑い



皆さんはどうですか?

助けて!手伝って!のタイミングまで
待てますか?



新しいチャレンジに
挑んでいる子どもたちは
大人の私達に
たくさんの学びや気づきを与えてくれる

素晴らしき
光だねキラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星



今日もありがとうございますビックリマーク
今日も笑顔な一日をラブラブ