おねがい牛木克彦さんこと「うっしー」さんの
投稿をシェアおねがい






今回も、うっしーさんが沖縄県浦添市の市民講座で
不登校やフリースクールについてお話された後
参加者さまからの「感想」の2回目です!





https://www.facebook.com/100017984862886/posts/928349471107873/?d=n




フリースクールって聞いたことあるけど良く分からない

という方は多いと思います。

私もその一人でした。

でも私も今、オンラインで

「HSPさんのためのオンラインオルタナティヴスクール
ひかりの子ども広場ポップ」

ひかりの子ども広場ポップ

https://www.facebook.com/groups/525393545252537



(毎週月曜日の午前中開校)
スタッフとして関わらせて頂いていますが





「学校に行けないけど、ここなら安心して
好きな事ができる!お話が出来る!」




って思ってもらえることが本当に
本当に嬉しい。




本当に、なんて、ピュアなハートで
なんて可愛いんだろうって。 




そして、こういう場所は本当に必要なんだなって
思うのです。












私自身、学校に対してとっても


違和感があったかどうか?と聞かれれば


あったようなないような・・・という感じ。





ただ、視線を上げると

たくさんの情報に触れている感覚で
疲れたり、していたようには思う‥感じかな・・


はてなマーク



もう
とぉおぉおぉおーい昔のコトなので(笑)
覚えていないともいえます(笑)




いつだって、人は自分を自覚するまでに
案外、

時間をかけているのかな…

なんてことも
思います。





おすましペガサス音譜おすましペガサス音譜おすましペガサス音譜




今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたおねがい