1日3食をしっかり食べさせないといけない!!

と、叩き込まれていることが


普通だと思いますが目



私の父は一日2食程度で


玄米は一口30回噛んで食べるのが

当たり前だと

毎回言っていましたあせるあせる



1日3食をしっかり食べさせて!


1日3食、食べなければ不健康ですよ!
とは、
言われてはいないですよね!?たしか!?






ですが、ママとなった子育て中の方々は

ちゃんと食べさせることが大事!義務!だと
思ってしまい、


子どもが食べてくれないことが


あまりにも多い場合



汗私の料理がおいしくないんだ

汗外遊びとか運動させてないから?

汗お菓子はよく食べる…それでいいの?

なんていう

自問自答が始まる方も

いらっしゃるかもしれませんね星





1人で考えて時間場ばかりが過ぎていくようでしたら
いつでもお気軽にお声かけ下さいね。





そして・ね・・
3食食べなくても大丈夫虹


「1日1食くらいしか食べてない…」

このような子供たちの多くは

食事事態に興味関心が低い」ということも考えられるのです。


お医者さん、または、健診で食事の量など、何も指摘が無いのなら
そのまま、お子さまが食べたいものを上げつつ
でも、他の家族はその日の食事を食べ続けることも大事ですパスタ



宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白



成長と共に少しずつ、

少しずつ、他の食べ物に急に
興味が湧いてくることもありますので

「健康体だし、いつかは食べられるようになるかもねぇ~たのしみ」

そういった感覚でいることも良いですよベル