おねがいご訪問頂きありがとうございます。

今日は先ず先に

2月12日付イレギュラー投稿のご案内について
お知らせを先にさせて頂きますねしっぽフリフリ


井関麻美さんのオンラインマルシェに提供させて頂いている
「お悩みご相談会」
締め切りが3月3日(水)までとなっております。

そして、その内容のサービスはとりあえず今回が最初で最後の予定です星

そのことと、今日のLuckyDayに感謝を込めて
お悩みご相談会の料金を全て
3,900円にさせて頂きました
(詳しくはこちらをマルシェをご覧くださいませ)







さて、今日までの私。

どうやらどっぷりと「水星逆行」という
宇宙の流れにそった状況に入っていたよう

爆笑


とくに
自分自身の振り返り

それは全て、

人を介してしか分からないことばかり

自分自身のことを語ることは
「練習」だと思っています。

それができずにこの仕事!?と思われるかも知れませんあせる


でも、「自分の事」をちゃんと伝えることって
なかなかない日常かなと思います目

受験前、就職活動中など、

日本に居るとそのような
時期には徹底して

自分を掘り下げて見ますよね?



そういう時期に、

自分を人前でアピールしていくことは
やっぱり練習が大切だと思いますキラキラ

この仕事、言語聴覚士は

「コミュニケーション」について
学問的(発達検査等)、

心理的(心理検査等)に、

身体構造・機能的(解剖学)にと

細かく学んでいきますが

そういうことを学んでも、

「自分の事」について
人とコミュニケーションを図る時ってやっぱり
練習しかない!と痛感しているこの頃なのです虹


子ども達の状態をスピリチュアルの視点と

言語聴覚士としての視点で
視ていくことは、難なくできるのですが
自分を見つめて表現することはまだ未熟な私ほっこり

そういうことを払拭すべく

去年からの流れが
今、加速している感じなのですUFO

それも、SNSを使いながら、という

壁も含めて(笑)


そんなこんなではありますが

これからも私らしく

情報発信をしていきますので
どうぞよろしくお願い致しますドキドキ


明日は
「子ども達に見通しを付けて伝えていますか?」について
綴っていきますねひらめき電球