【ベルばら】衛兵隊衣装モチーフのスリッパ | ゆきはな日記

ゆきはな日記

宝塚と御朱印と手帳と手仕事…のんびり綴ります。

なんのこっちゃのタイトルですが。。。

 
作ってみました♪



ベルばらにでてくるフランス衛兵隊の衣装というのが

↓コレ!

 

ねっ!ねっ!似てるでしょっ!(自画自賛)


まずベースのスリッパ探し。これが意外と一番大変だったりする。。。

 
でも見付けた♪

なんでもないフツーのネイビーのスリッパ。

つま先開いてるのが好き。

 

甲の部分は同色のコットン生地を縫い付けてあります。

立体裁断で型紙作るのでここが二番目に大変。。。


襟と肩章(であってたっけ?)を付けたのがポイントです。

ボタンも本当は踏むと危険なので付けないほうがいいんだけど

ここには絶対ボタンがいります~~~!




 
その昔。。。こういうの作ったわ。

エンビポーチ♪


作ってるときは異常に楽しいんだなぁ。。。これが。