ステント抜けた!!! | ⭐️熊も避ける⭐️白毫のHAPPYブログ

⭐️熊も避ける⭐️白毫のHAPPYブログ

山暮らしの日記です〜 色々なことをツラツラと書いています✨
水木のご鑑定はお休みです‍m(*_ _)m

こんにちは〜🤗

実は水曜日に病院に行ったんですが、ステントが痛いことをめっちゃ説明しましたところ、その時の先生が手術の執刀医で、
「もう抜いても大丈夫でしょう〜!」

と仰ってくださって無事に抜けました〜!!!

わーい!パンパンパチパチパチ👏

抜いたあとしばらくは違和感があったんですが、徐々に良くなってます🍀*゜

皆さまに色々ご心配頂きまして、本当にありがとうございます🙏💖

ところで、ちいさな畑にニンニク🧄が植わってる話はしましたが、徐々に収穫の時になってきました!


意外と小さかった😅


これどうなってるの?1個なの!?






バラやお花もめちゃくちゃ綺麗で良い季節ですね🌸


バジルが収穫出来たので


トマトとバジルの冷製パスタを作りました🍅


ちなみに、ミニトマトはまだ出来ません😂


昨日は、リオンとクー坊のトリミングだったんですが、トリマーさんがめちゃくちゃ可愛い写真をくださいました(๑♡∀♡๑)




クー坊が似合いすぎてウケるꉂ🤣𐤔


リオンはお澄まし💖




看板にゃんこのしずくちゃんと一緒におすまし🐱💖

その前にトリミングして頂いたちぇりおの写真も頂きました🙏🍀


可愛いねぇ♥️



ウケる…鼻が黒いから似合う(笑)


帰り道、リオンを抱っこしてたんですがずっと

「ボク、可愛いでしょ」ドヤ😎

とドヤ顔をしてました( ̄▽ ̄;)


話は変わりますが、わたしはトックリランが好きで何年も前から2本育ててて、1本はマロンちゃん、もう一本はルナちゃん、と名前まで付けてたのに小さい方のマロンちゃんは今年の冬、水が乾き切ってないのにあげて根腐れして全部が腐ってしまいました😭😭😭


で、もう一本残っているルナちゃんも水はけが悪く鉢が大きすぎたので思い切って帰ってきてから鉢を小さくして、この間作った土に変えることにしました!!



だがしかし!

用意した鉢に入らんかった!!

のでこの間の大きさのにした💦



根もだいぶ傷んでて、勝手に切れるのもありその他にすこし整理しました🙆‍♀️



お家の中で落ち着いたところ😌

一部、膨らみのところが腐ってグチャってなってましたが今日みたら乾いてたので少し安心しましたε-(´∀`*)


この後

スリランカからやっと届いたピンクの!?

モンステラの種の話を書こうと思ったのに〜!

写真が携帯からだとこれ以上貼れないので、次回のお楽しみに取っておきます(´∀`*)ウフフ

(楽しみか分からないけど笑)


ではでは、皆さま素敵な週末をお過ごしくださいませ〜🍀✨