なんだか色々移動(デスロックとかもどきとか) | ⭐️熊も避ける⭐️白毫のHAPPYブログ

⭐️熊も避ける⭐️白毫のHAPPYブログ

山暮らしの日記です〜 色々なことをツラツラと書いています✨
水木のご鑑定はお休みです‍m(*_ _)m

おはようございます🤗

今日は運動の日!なんですが(2日に一度筋トレとか有酸素運動している、だがしかし痩せない)昨日、ちぇりおちゃんのトリミングで前橋まで行って、そこで色々待ってる間に動いてたら調子悪くなっちゃって😥

尿に血も混じって来てしまったのでしかも痛み止め飲んでてもお腹も痛いし、なので帰りは高速で帰ってきました🏠

で、念の為今日は運動はお休みしましたが、かと言ってじっとしてる性格でもないので🤣

朝からネズミにかじられた肥料や土の整理、また、ちょっと台を動かしたかったので、その上に乗っていたデスロック(海水魚の住処に使うものです)とか、自分で作ったデスロックもどきが大量にあったのでどかしてました😵


まず、モナコ式を実験した時のめちゃくちゃ多い砂をどかす😅



1部しか見えてないのですが、こーゆーのが多数あるのでどかす(何故か猫の砂もある🐱)


ちなみに、海水魚達ですが、真冬に停電が長時間繰り返され(電線に木がかかってしまってその伐採等で)こちらも大容量のバッテリー及びエンジンで動く発電機を動かしてましたが、充電も間に合わず、人間も暖を取らなければならず、泣く泣く水槽を止める羽目になり、大型のヤッコから残念ながらお亡くなりになってしまいました😭


今も、水槽は動いてますが、生き残っているのはマンジュウイシモチだけです、悲しい(´;ω;`)


話は戻りまして、、、



下に置いてた脚立ですが洗ったらめっちゃ綺麗になりました😍(右側)



そして、今度は朝だけ日が入るここに移動しました☀️

何故かと言うと、モンステラは直射日光に弱いので(特に斑入り)朝日だけだと弱めの直射日光なのでちょうど良いのです🙆‍♀️


かと言って、うちの今朝の気温は9度😭

まだまだお外には出せません…💧


ところで、生き残ってた(はず)のスリランカから来た茎ですが、昨日見たら黒くなってて(꒪⌓꒪)


触ったらぶよぶよでした……_| ̄|○ il||li


やっぱり茎は難しいよね💦



そして、モンステラの種にしてはやたら小さい種もやはりぜんぜん発芽してませんでした。

値段が安いとはいえ‼️

発芽せい!!!!( •᷄ὤ•᷅)


あ、それから

元々デスロックが置いてあったところに私の秘密兵器(✧д✧)を持ってきました!

今まで家の裏に置いててジメジメしててヒルがいるから嫌だったんだよね!


秘密兵器というか、秘密ボックス?

つーか汚ぇ…洗え…



中身❤️



この辺がむかし集めた貴重なもの!

ただし、今貴重かどうかは知らない(笑)

黄色のは硫黄です、ブルーベリーに使います🫐


あと、観葉植物好きな方って結構いらっしゃると思うんですけど、置肥は2~3種類を交互に使うと良いそうですよ👍✨ さらに多めより少なめの方が良いそうです✨

私もYouTubeで勉強したんですが((φ(>ω<*)


というわけで、昨日お腹の痛い中、選んできました😊


あ、そういえば昨日、病院🏥に電話したら診察日を早めて来週の水曜日にして頂けました!

かと言ってステントを抜くのが早まるのかは分からないのですが、先生に相談してきます🍀*゜


ではでは、皆様もお身体ご自愛くださいね🤗💕