地震発生から数日 | After all you like the first

After all you like the first

ちらほら書いてる。。。

こんにちわ!!!

 

さて、大きな地震を経験して数日たちましたが

 

街は普通に戻ろうとしています。

 

でも、車で街中を走っていると壁が崩れている建物があったり、

 

道路が陥没していて通れない所があったりなど、

 

あー地震あったんだよなって改めて思い知らされてます。

 

4日ほど経過してるのですが、まだ4日!!!って感覚です

 

あの停電の世界や水の出ない世界は長く感じすぎて1か月くらい前のようです。

 

東日本大震災や熊本地震の被災者の方たちは私以上に辛い思いして

 

過ごしてたんだろうなって改めて思いました。

 

余震はまだあります。

 

1日に1回くらいは感じますが、震源地方面は1日数十回揺れてるみたいです。

 

生きた心地がしないですな。。。。

 

家は、もともと買いだめをする方なので食べるものを求めて並ぶということはせずに済みました。

 

地震発生時数十分後にはコンビニにてカップ麺とかも少し買ってたしね。

 

ガスは通っていたので鍋でご飯も炊けたし、何とか過ごせました。

 

あのスーパーで買い物をするために何時間も並ぶという事は経験してないけど

 

ちょっとスーパーに行ってみました。

 

何もありません!!!!!

 

お魚は少しありましたがお肉がない。。。。

 

それに乳製品は一切ありません。

 

豆乳があるくらい。

 

停電が続いたので冷凍食品も一切なく、、、、お弁当を作っているので

 

助けてもらっていた冷凍食品が、、、ないとおかずが。。。って感じです。

 

晩御飯の残り入れてもお弁当箱いっぱいにならん。。。

 

( ノД`)シクシク…

 

おにぎりばっかりですが、、、、

 

買い物に行っていて思う事が少し。。あります。

 

あの、大量に買い占めてるのは一体何故なのでしょうか。

 

これでしばらくはいいね!なんて家族の会話も聞こえましたが、

 

手に入れられない方達のためにも少しは残そうという気はないのかなって思ったわ

 

家は夫婦二人ですが、にゃんこも含め必要な分+出られなくなった時の事を考え

 

1日余分に位かな。最悪ご飯さえ炊ければふりかけごはんでもいいじゃん!って思って

 

買い占め見てるとさみしいなって思っちゃった。。

 

夜中になるとなんだか怖くて目が覚めるんだけど

 

ネットニュースを見るとコメントで「北海道頑張れ!」とか見ると

 

嬉しいね!頑張ろう!乗り切ろう!って思う!!

 

これからまだ気は抜けないけどもう何もなく過ごせるといいなと思います。

 

北海道代表とは到底言えないけど、コメントしてくれた方達ありがとうございました!

 

なんかすごい嬉しかったです!!!

 

中には「なーんだ、津波来ないのか」とか心無いコメントとかあったけどね。。

 

デマ情報もすごくてヒヤヒヤしたけど。。。

 

頑張ろう!!!!