旅 めし 時々ネコ~natural life story~

旅 めし 時々ネコ~natural life story~

海や緑、自然の息吹を感じる場所が好き♪
病を機に人生を一新、仕事、遊ぶこと、食べること、学ぶこと
前のめりに楽しんでいます(^^)
そんな日々の事、大切な思いを書いています♪

YouTube
https://youtu.be/GNb5kZUyigo
Instagram
natural_life_story

昨夜から、過去最大級の台風が関東を直撃し、一夜開けて、あたりは大変なことになっていました。




台風で被害を受けた皆様の地域にも、多大な影響があったと思います。

今の時点ではまだ、茨城県、福島県は暴風域なので、そちらの地域の皆様はお気をつけください。

色々復旧したら、少しずつ元の生活を取り戻していきましょうね。

神奈川県と千葉県が特に大変だったようです。

電車は、神奈川エリアは一部を除き、止まったままで、朝から出勤するはずのサラリーマンが長蛇の列を作って改札が開くのを待っている状態です。

※昼くらいから徐々に復旧しつつもホームに入るのに混雑で2時間待ちだとか。

神奈川県は、依然として停電エリアが多く、うちは、地震の時に購入した手動で蓄電して稼働するラジオを使って情報を聞いています。

スマホも、今悠長にブログ書いていますが充電できないので、電池切れたらスマホまで使えなくなります。ブログ書き終わったら一度電源オフにします。

パソコンもWi-Fiが使えないので、通信が出来ません。

あとは冷蔵庫のなま物が心配です。溶けると困る氷等を使っています。

これから、今日は凄まじい暑さまで気温が34~7℃まで上がるのにエアコンが使えないので、なんとか乗り切っていかないとですね。水浴びでしょうか!?

それにしても、電気が一切止まっていると、静かなものですね。外もとても静かです。




そして、不自由のなかで過ごすと色々考えさせられますね。色々便利なものに頼り過ぎて生きていますからね。

うちは、アウトドアやキャンプに行くので、アナロググッズは取り揃えています。ランタンとかすぐ使えて良かったと思いました。

ニュースが見られないので、どんな状況で何時に電車が動くのか不明ですが、今日は気長に待つしかなさそうです。

月曜日の、そわそわから、休日のようなまったりを過ごしています。


台風から一夜あけて。