こんにちは。

 

昨日は朝からYouTubeを視聴してとても充実した一日を過ごしましたよ。ながら家事がはかどります。

武田先生の出演されるあさ8いつもすごくいいですよね~。

 

ゴールドキーさんのライブ面白い。

 

久々のかっちゃんねるさん。内容がいつも濃いです。

 

本当に勉強になる動画ばかりです。ありがとうございます。

 

 

さて、今日は朝からこんなことしていました。ヤングコーン(子供の学校送迎の帰りに産直に寄って購入)の皮むき処理↓。

剥いていきますよ~。

 

左剥く前、真ん中ひげ付き、右ヤングコーン。

ひげも立派ですね~。ヤングコーンはびっくりするほど小さいのです( ゚Д゚)。

 

塩ゆでするとほくほく美味しいです。タケノコみたいな季節の食材です。

 

グミの実観察と赤くなった実を少々収穫。

 

梅の実収穫。小梅は完熟でうっかり全落ちしていました。来年はしっかり採らないと。

 

あっという間にお昼ですね~。皆様、今日も素敵な1日をお過ごしください~☺👋