前日の夜、書きだした「30日にやることメモ」を、華麗に忘れて出勤しましたが、

どうにかこうにかやろうと思ってたことも終わり、仕事納めしてきました。

みなさん、大晦日はいかがお過ごしですか。


わたしの2014年は、すごく学ぶことの多い一年でした。

もともと短気でせっかちな性格はまったく治りませんでしたが、先輩の仕事を手伝いながら覚えたことがけっこうたくさんあるので、そこはちょっと成長したかなぁと思います。

全体としては、事故やミス続きで大変な一年ではありましたが、自分的にはなんとなく、ミスの多い局の原因みたいなのは分かってきたので、上司にも相談して、改善指導していけたらなぁと思っています。

実は、それが本来の仕事なんだけど(笑)

日々の雑務や手伝いに追われるのが通常運転になりつつあるので、軌道修正しつつ、今年度あと三ヶ月、そこもやっていきたいですね。


趣味に関しては、がらりと変わった一年でした。


トニワ3

滝沢歌舞伎6

The ShotⅡ2

えび座3

殺風景3

w-inds.1

JUMP5

えびコン5

キスマイ1


\え、なにが変わったの?/


いやいや、すごく変わっていますよね!

去年の総括と同じようにチケットを数えてみたのですが、自分でもびっくりです。


自担のいた公演が8公演に対して、

わたなべくんのいた公演13公演と、見学で居合わせた公演2公演。

こりゃひどい!

どっちが担当なんだか分からない!


まぁ、自担はデビュー組だから、バック仕事のあるJr.とは現場数は違うよね!

そのぶん、ドラマがありましたし、テレビで見られる機会が多いですしね!

わたなべくんも、近キョリとか、モウソリストとかガムシャラとか、ちょこちょこ出たけどね(笑)


それはそれとして、置いといて、やっぱり舞台が多くなったのが、大きな変化なんじゃないでしょうか。

特に、年明けから半年以上は舞台しかなかったので、7月末のキスマイコン行ったとき、

「いつキャーって言うんだっけ? うちわの使い方わかんない!」

ってなってました(笑)

でも、舞台は、なにも持たなくていいし、立たなくても見えるし、まわりもうるさくないし、案外こっちのほうがわたしには合ってるのかもしれないと、新たな発見をした一年でもありました。


ちなみに、いちばん好きだったコンサートは、えびコンです。

また見たい舞台は、滝沢歌舞伎です。

えびコン、DVDにならないのかなぁ、それだけが心残りです。


10年目の歌舞伎ももっとたくさん行きたいし、もしすのーまんが出なくてもやっぱり行きたい。

Jr.を応援するって大変だけど、仲良くしてくださる方もいるし、今のところ挫ける予定はありません^^


書きたいときに書きたいことを、ときどき毒とともに吐き出すだけのブログですが、

来年も細々とやっていきますので、どうぞよろしくお願いします。