祝日の15:00

2歳児のチビ島くん
お昼寝中~ほっこり


近くのスーパーへ
ササッと買い物に行くには

今だ!!グラサン


夫くんもみんないるし
チビ島くん寝かせたまま
行ってこようとすると





!!


長男(小3)くん


『 バナナのパパは~音譜


デッカイ声で歌ってます。
トイレの中チーン


こりゃ コイツ
チビ島 起こすなゲロー



『長男!着いてきなさい真顔


『どこに?ニコ


『スーパー真顔


『えー!なんでもぐもぐ
 

『いいから!真顔


『宝くじある所ならいいよー爆笑
 


『宝くじ無い所!いいから!
長男は着いてくるの!真顔



『わーっかったよニヤリ
しゃーないなー
行ってやるかぁイヒ



うるさいからだよ!
もう1回言うぞ!
うるさいからなんだよ!ニヤ



着いて  早々に
長男くんは
どこかへ 消えた真顔



パーっと買い物してると


DASH!DASH!DASH!


いた。お菓子売り場

玩具付きお菓子を並べて
体育座りしていた。チーン



『何してんのムキー


『お母さん、計算したら
コレ全部で2000円だわショック



『うん真顔だから?真顔



『ダメだよね?ぐすん



『知りません。真顔



『1個買ったらお母さんに俺
400円渡すの?』



『そうですね真顔



『嫌だーえーん


『じゃ、買わなきゃいいやんニヤニヤ



『でも 1個くらいいいやろおーっ!


『どーぞ、お好きに真顔


『あー!嫌だえーん貯金箱に
入れたいんだよ!!』


『そうです真顔お金、使えば
貯金箱に入れれませんね』



涙を堪えて

『なんでこんな所に俺を
連れて来たんだよえーん
こんなの見なければ
こんな思いしなかったのにえーん
もう先に車に乗っとく!!えーんえーん



鍵を渡すと
ビーサンで走り去ったDASH!DASH!




やれやれ┐(´-д-`)┌




『おかーさーん!!ゲラゲラ



びっくり!?


戻ってきた。真顔



『コレ買って爆笑



出た!
マグマカイロチーン



『え!またそれ~汗



『今度は貼るやつウシシ



『はいはい汗



そのまま
お菓子の事は 忘れたのか
お買い物着いて周りました口笛



マグマカイロ の威力!!


凄いじゃん爆笑



※長男くんはお小遣い渡してるので 
(土曜日に500円)
玩具付きお菓子は 基本
自分で買わせています。
食べ物系なら買ってあげてますニコ


自分のお金だと
使いたがらないから
我慢を覚えていきましたニコニコ


彼は、お金の大事さを
勉強中ですウインク