2022年 6月 30日(木)


新しい歩みへ


今日は退職日。
職場に制服と健康保険証をお返ししてきました🍀

Crystallancaです✨

人には必ず龍さんが寄り添っています。
その存在に気づいていただき双方を繋ぐお手伝いをはじめました🍀

今日は夏空⤴️


朝からお天気が良かった一日でしたねー☺️

この青さ この雲🍀

ずっと上を向いていたい💖



空の向こうは太平洋⤴️


お買物のため 途中下車した駅のホームで


電車を待っているときのショット☺️


風で汗が乾いてしまうー😆😆😆


まさに 夏空✨✨✨



下を向いているなんて


もったいない!


こんなに陽射しは明るいんだから


よおおし!!!


今からわたしは


これから来る電車に乗って


新しい一歩を踏み出す



13:30を少し過ぎたころ


ホームに入ってきた下り電車に乗りこんだ


空いている車内、扉のすぐ左側の角席にそっと座る


うん、エアコンが効いてて涼しい🍀



ふと前を視る


「………」


目前には確かに見たことがある御婦人が座り 


こくりこくりと居眠りしていた


「!!!」


その御婦人は 朝の通勤時


最寄り駅の待合で わたしと同じ時間の


上り電車に乗る女性だった


実は朝しかお会いしたことがない


下車駅は一緒でも職場は 全く別だ



わたしは 今日に限って 途中駅から


たまたま この時間の電車に


この扉をなんとなく選んで乗った



退職後は 会うことはないであろう人だった


これから先 わたしがその時間の


上り電車に乗ることは ほぼないから。




「もう会えないかな。。。」


2週間前 職場の最寄り駅で朝少し話した


「これから有給消化に入るんです」


「寂しくなるわねぇ」


その会話が最後かなぁ、とも思っていた


実はこの2年近く 


この女性と朝の数分 話はするものの


住む場所も お名前も 連絡先すら


知らなかった



わたしたちの下車駅手前で


目を覚ました女性が 瞬きをした


「夢かと思った」


彼女はこの電車 この車両を いつも


帰りに使っていたらしい



わたしは この電車 この車両 この扉に


たまたま乗っただけだった



これは龍さんたちの

粋な計らいのひとつに

違いないと確信した


そう思った瞬間


身体の周りをなんとも心地よい


温かい何かに包み込まれた


これが 龍さんの愛



最寄り駅に降りたわたしたちは


しばらくベンチで話した


そして2年経った今


名前と電話番号を交換した



喜びと ワクワクと 笑顔


今日は 新しい道への はじめの一歩


まだまだ 龍さんとの旅は続くのです



Crystallanca