ブログへいらして頂きありがとうございますゆめみる宝石

 

Lily Perla・リリーぺルラのお洒落に開運LUCKYジュエリーデザイナー&ライフカウンセラーのエリザベスです香水

 

11月8日が立冬で暦の上では冬になり、今朝はとても冷え込みました雪

 

誕生石のお話も少しずつブログに載せて行こうと思っておりますので楽しみにしていて下さいニコニコ

 

11月の誕生石はトパーズです。昔はイエローっぽい色のトパーズしか見かけませんでしたが、今では様々な色のトパーズがあります。自然の色ではブルートパーズ、ロンドンブルートパーズ、ホワイトトパーズ、希少性の高いピンクトパーズがあります。

 

トパーズは熱にとても強い石なので色々な熱処理方法で現在はたくさんの色にする事が可能です。

 

その中でミスティックトパーズは特に画期的だった気がしますラブラブなんて面白い石が出たんだとう!と思ったのを覚えています。

 

                      

 

とても奥行のあるレインボーカラーが光の加減や角度で変わって行きますゆめみる宝石

 

トパーズの石言葉は「友情」「豊かさ」(特にイエロー系やゴールド系)「誠実」「潔癖」「希望」など。

 

ゆめみる宝石トパーズの効果

・人生において、全てのことに関して現実的で実用的な方法を見つけるサポートをしてくれる

・勇気を与えてくれる

・変化を起こす力をくれる

・太陽のエネルギーを持っている石なので陽の氣に満ちている

・チャクラのバランスを整えてくれる

・人生の真の目的や進むべき道を教えてくれる

 

宝石ブルーブルートパーズは特に直観力をアップさせるサポートをして、喉のチャクラに働きかけます。

 

     ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

 

 

宝石ブルー11月9日の石 ターコイズ・和名トルコ石 Turquoise

                

 

 

 

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ左矢印ポチっとしてねハート