いよいよ始まる・・・世界タイトルマッチ
モチベーション興毅の方がすべてに於いて有利だと・・・
内藤大輔は2年間防衛してきたが亀田興毅にベルトを譲って引退するつもりではないか?
モチベーションは家族がいるからと・・・内藤大輔がいっていたけれど
家族がいるからと・言う事に於いてのモチベーションは興毅の方があがるだろう!
弟の敵討ち!
バッシングに追われて追放された愛する師匠であるトレーナーの父
日本を後にした家族とハングリーな海外での武者修行
それに 守るより攻める方が闘志がモチベーションがあがる。
ー<あれでもうすこし、相手への思いやりとか、謙虚さ、品格を身につけてくれれば!>-
とか言うけれど・・・ボクシングは西洋の格闘技!
日本の国技じゃないのだよ!
マジ・・真剣な格闘技でありショーなのだよ!
もちろん パホーマンスがあるからプロのボクシングなのだ!
品格・・・バカヤロー!
ガッツポーズがダメとか・・・
挑発は品位がナイとか・・・すべて試合前の心理作戦であり
モチベーションをあげるすべなのだ!
戦う相手は絶対の敵なのだ!
その敵に対して・・相手への思いやりとか、謙虚さ、品格を身につけてくれれば勝てまいよ!
日本人の闘志は・・・
試合が終わり決着が付いた後での相手への思いやりとか、謙虚さ、品格を問うものだ!
善い子になった内藤大輔には亀田興毅には勝てない!
勝ちほどの正義は・・・
また・・・勝てばすべてが変わる!
勝て・・・亀田興毅よ!