海の見えるカフェで海鮮ランチ!! | またーり大家のブログ

またーり大家のブログ

泉佐野市で物件資産管理会社、
堺市で宅建業者(法人)をしてる
家主のブログです。

こんばんは。 クリスタルホームのぐっさんです。

 

前回のブログの続きはてなマークで、カニを浜茹でして貰うのに

普通に2時間以上かかってしまいますびっくり

 

単に茹でるだけでなく箱に詰める前にシッカリとカニを

冷まさないとイケません。うーん 箱の蓋を開けて冷ましながら

帰ってきた事も有りますが、気持ちカニが痛むのが早い

気がしますショック そういう経験をして完全に冷ましてから

箱詰めするのですが・・・その時間を利用してランチで

あったり近くのスーパー銭湯や旅館の温泉で日帰り入浴

したり、その他の買い物を済ませたりする時間にあてます。

 

今年は、カニを買う際に色々と教えを乞う軍師「やっさん」

から美味しいランチを出してくれるカフェに行く事に

しました。 初めてのお店で駐車場の広さ等も判らなかった

のでぐっさん軽カーに乗りあっていきます。

 

教えて貰った通り言ったつもりがお店を通り過ぎていた様で…

ショック同乗していたEべ様からお店の情報を聴きながら戻ります。

駐車場が3台分位だったので1台で行ったのが正解でしたニヤリ

↑お店の前から日本海の荒波が見えます。

↑お店に入りテラスに面した海の見える真正面に座りました。

 

海の見えるカフェは大将か女将さんの夢だったような事を

聞き、自分の好きな事・モノを身近に置ける・実現している

事は素晴らしい事だと感じました。

同じ海の景色でも凪の時や時化の時でも表情が変わるで

しょうし、明け方や夕日のマジックアワーなんかもキレイ

なんだろうなぁ~っと想像出来ましたニコニコ

 

Eべ様と注文し・・・

↑海鮮丼が到着です~口笛音譜

 

丁度、カニを買うお店で魚のお造りやお総菜なんかも売って

まして、「暖かいご飯だけ買ってお刺身のせて海鮮丼にして

食べますかはてなマーク」なんて事を話していたので口の中が海鮮丼

食べるモードになっていたんでしょうね~キラキラキラキラ

 

しかし、日本海側の海鮮丼はハズレが少ない様な気がします

ね~。 寒い海域の魚は美味しいのが多いんでしょうもぐもぐもぐもぐ

お店の大将や女将さんから「ご飯大盛りの方が良かったん

じゃ・・・」って言って頂きましたが、大阪なら迷わず

大盛り頼んでいるでしょううーん

 

これから数時間の運転を控えていると満腹にし過ぎると

眠気の波状攻撃にさらされてしまうので普通盛で十分でした。

美味しい海鮮ランチの後は、自宅でカニを食べる時のお酒を

買いに行き時間を潰しました。

 

無事に自宅に着き、晩御飯は…

↑先ずは二枚皮の濃厚な味噌を食べ・・・

↑続けて普通の松葉ガニを頂きます。

 

セコガニは翌日に頂きましたが、写真は撮り忘れてしまい

ましたガーン

 

カニを買いに行った所でお店の「やっさん」やランチを

食べた大将と話をしていると違う漁港でのブランドカニに

よってカニ味噌が違う話をしていて、ぐっさんもEべ様も

カニに対しての知識はてなマーク情報が大分ついてきてるはてなマークそこそこの

レベルに達している様な話をして貰って少しうれしく感じ

ました。にやり

 

若い時はかぶりついて食べるタラバガニ(アブラガニ)が

美味しく思う事も有りましたが、タラバガニ右矢印松葉ガニ

右矢印二枚側のカニ味噌っと年をとって行く上で味覚が

変わって来てるのも有るでしょうけど、カニの好みが

段々、通好みはてなマークになって行ってる実感があります。

 

カニ道(どう)はてなマークも奥が深いですね~照れ

 

それでは、またバイバイ