物件見学会!! | またーり大家のブログ

またーり大家のブログ

泉佐野市で物件資産管理会社、
堺市で宅建業者(法人)をしてる
家主のブログです。

こんばんは。 クリスタルホームのぐっさんです。

 

今日は、お昼過ぎからの物件見学会に参加したくって

お昼前の外出先から先ずは手土産を買いに・・・

↑色々考えたけどやっぱり豆菓子に・・・。

 

今回の物件見学会に参加するにあたって、約1年ぶりに

オーナーさんに会えるのだが、実は一度見られた事のある物件

だけど、お部屋が空いてる内に実際に見て・ちょっと知ってても

今後の物件で活かせる事が有るかもはてなマークってお誘いはしてました。

 

けれど、ぐっさん自身年末年始の風邪右矢印温寒アレルギーかはてなマーク咳が

止まらないゲホゲホとても車に同乗して行ける状況じゃなかった。ショボーン

またオーナーさんも繁忙期内に何としてでも改修・リフォーム工事を

進めたいであろう状況を考えると何時いつ行きましょうっとは

ぐっさんから言えなかったんです。ショック今ではぐっさんの物件は契約

済みで見る事は出来なくなったけど、これも縁のもん。次の機会が

有ります。イヒ 昨年のリフォーム工事完了が繁忙期の終わった

後と違って今年はキッチリ繁忙期内に工事を完了し、しかもほぼ

満室。 新築を建てる・リフォームするどちらでも完了後1~2ヶ月

以内に満室になれば一番イイ事だと思います。ウシシ

 

少し遅れて到着するといきなり自己紹介びっくり初めましての方も

何度かはてなマークの方も・・・。日・月曜日の2日開催で、日曜日は、

不動産屋さんの現場待機の仕事があるし、仕事が無い日も家族の

時間にしてるのでイケナイぐすん 月曜日は平日だしサラリーマン

家主さんは仕事で来れないから5~6人で少ないかなぁ~っと

思いきや、10人以上・・・びっくり 自己紹介の後はリビングはてなマーク居室はてなマーク

2か所で円陣を組んで色々とお話を・・・。イヒ

 

今回は隣にチワワさんが居てくれて、初めてじっくり話せたかもニコ音譜

色々と濃いめの話・・・何話したかはてなマーク思い出し中・・・・・・・・うーん

 

食べもん屋さんの話・農地の取引・道路と通路・借家人賠償保険・

入居者が死んだ時・賃貸屋さんの営業の生態・重説調査⇒排水は

ヤバい・民法改正の極度額等々色々と話し込んでると1時開始が

夕方6時前夜の街・・・えっ時間が経つのは早いなぁ~。アセアセあせる

 

いい気分転換が出来たので、明日から決算事務残り3分の1の

弥生会計入力とチェックに打ち込めそうですイヒ

何か仕分けしてる段階で今期も赤字だなぁ~えーん

 

まぁ~ボチボチとぐっさんなりに頑張ろうと思います。ぼけー

 

今日持って行った豆菓子・・・小分け出来ないからって持って帰って

貰ったけど大丈夫かなはてなマーク 一緒に買った自宅用・・・晩御飯後なのに

辞められず結構食べてしまったもぐもぐ 嫁に食べ過ぎでパンチ!イラッ怒られる

からバレない様に少しオヤツ棚の奥に隠しておこうニヤ

直ぐにバレてしまうと思うけど・・・ぐすん

 

今日お会いできた皆さまお願いお疲れさまでしたほっこり

それでは、またバイバイ