久しぶりに新しいドライバーを買いました

 

久しぶりにカチャカチャが付いた TaylorMade STEALTH GLOIRE+/ステルス グローレ プラス

 

M GLOIREやSIM GLOIREやSTEALTH GLOIREはシャフトとヘッドが接着式

 

カチャカチャ(可変スリーブ)が付いたGLOIREは久しぶり

 

 

 

 

 

 

YouTubeをはじめ たくさんのサイトで高評価なドライバー

「三者三様」のご意見番クラブフィッターの方なんてオール4.5とかなりの高評価

「試打せずに買っても大丈夫と」までの太鼓判

 

同じくYouTubeで「試打ラボしだるTV」で石井プロも高評価

 

 

▲GLOIRE F2、STEALTH GLOIRE+

 

 GLOIRE F2ももの凄く良いんですよ

 でも、テーラーメイド対応のスリーブ付きシャフトを使えるグローレが発売されて 嬉しくて思わず。。。。

 

 

▲使う前には必ず「BLISS」でコーティング

 もちろんメンテナンスでも使っています

 

 

▲ゴルフ練習場

 

 ところがですよ 飛ばない!? / 飛ばせない!?

 

 シャフトを何時もの ATTAS G7 6SR に変えても飛ばない!? / 飛ばせない!?

 

 おいおい なんで!?

 

 120,000円のドライバー~!

 

 

▲確かに バラついて当たっている けど。。。。

 

 

そこで。。。。少し柔らかめのシャフトを投入

 

▲TENSEI RED 5S

   振動数238 トルク4.3 57g 中調子 

 

因みに ATTAS G7 6SRは 

    中調子なので振動数硬め(267までは無いです) トルク3.6 63g ダブルキック 

    再現性が高く 簡単にドローが打てて 易しいシャフトです

 

 

▲それでも。。。「やばいくらい飛ぶ」という事は無く

 

 あれ~F2+ATTAS G7で良かったんじゃないの。。。。ってイメージです

 

 あと捕まり過ぎませんか?

 TENSEI REDだからかな

 次回は少し「HIGHER」にして打ってみたいですね

 

 

 

 

練習しましょうね