試してみよう!燃料添加剤 AZ 「FCR-062」

 

燃料添加剤なんて使う物じゃない/効果が無いと思う時期が有りましたが

最近はYouTubeでも一般の人が評価されていて信憑性も高い

そんなに良い物なら自分も使ってみようと思ったのが

AZ社の「FCR-062」

 

 

 

購入は11月末

日産ティーダに入れて2回目を入れる前に車両入替を行いました。

 

それじゃあ新しい車に入れようというのが今回の記事

 

 

2012年型のトヨタ クラウンに入れました。

 

 

 

さてさて、ティーダと違いクラウンのエンジンは直噴エンジン

吸気側のバルブ(インテークバルブ)には効果が出ませんが

シリンダー内や排気側には効果があるはず

 

エンジンって使っているうちにスラッジが蓄積されます

気にならないのなら構わないのですが

段々と僅かながら性能が落ちていきます

少しでも新車の状態に近づけるために燃料添加剤を入れて

カーボンなどのデポジッの除去を行ってあげる洗浄剤です。

 

主成分はPEA(ポリエーテルアミン)

焼かれてカチカチになったカーボンなどのデポジットを落とすのに最も効果のある浄化剤として有名だそう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当はね

エンジンを分解して内部を洗浄してあげた方が良いのですが

そんな費用は有りません。

それじゃあドライアイス洗浄なんて行ってあげたらいいのですが

それも高価。

余りお金を掛けられないので安価に燃料添加剤に期待して・・・・

安価なものを複数回使わないといけない様なら

結局は高価になってしまいます

高価になるならドライアイス洗浄の方が確実ですから

あくまでも安価に済ませるだけ

 

あっ!そうそう入れ過ぎは良くないですよ

薬と同じです 用法容量を守り正しく使いましょうw