2012年型 TREK 7.4FXのVブレーキのアームを交換しました
 
その7.4FXから外した Vブレーキアーム
 
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まだまだ奇麗なので 分解洗浄後 グリスとBlissコーティング後
 
2010年型プレシジョンスポーツ / プレスポ に付け替えます
 
 
 
 
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▲プレスポ TEKTROのブレーキアーム
 
 錆は落としても 直ぐ再発してしまいます
 
 錆落としを行っても再発するようなら交換した方が良さそう
 
 
 
 
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▲取り換え後
 
 こうやって見ると とても6年以上も使われていた アームには見えないでしょう?
 
 
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▲ブレーキシューの位置合わせは アームを押さえながら行うと
 
 位置合わせとトーの調整が楽
 
 
 
 
 
 
 
 
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▲メンテナンスの頻度だと思いますが ブレーキ自体に不満は有りません
 
 TEKTROの評判の悪さってどこから来るんでしょう?
 
 
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▲リア側も
 
 ね~これが6年以上も使われ続けてきた TEKTRO のブレーキアームですよ
 
 
 
撮影デジカメ
SONY DSC-RX100
サイバーショット RX100