2012年型 TREK 7.4FXのVブレーキのアームを交換しました
その7.4FXから外した Vブレーキアーム
まだまだ奇麗なので 分解洗浄後 グリスとBlissコーティング後
2010年型プレシジョンスポーツ / プレスポ に付け替えます
▲プレスポ TEKTROのブレーキアーム
錆は落としても 直ぐ再発してしまいます
錆落としを行っても再発するようなら交換した方が良さそう
▲取り換え後
こうやって見ると とても6年以上も使われていた アームには見えないでしょう?
▲ブレーキシューの位置合わせは アームを押さえながら行うと
位置合わせとトーの調整が楽
▲メンテナンスの頻度だと思いますが ブレーキ自体に不満は有りません
TEKTROの評判の悪さってどこから来るんでしょう?
▲リア側も
ね~これが6年以上も使われ続けてきた TEKTRO のブレーキアームですよ
撮影デジカメ
SONY DSC-RX100
サイバーショット RX100