バディファイトバッツオールスターファイト第7話「宿命の対決!未門牙王VS龍炎寺タスク!!」感想!!!

 

 


…と、その前に訂正させて頂きます。
今までタイトルを略す時に当ブログやツイッターにて「OSF」と表記していましたが、「All Star Fight」なので正しくは「ASF」でした。
なんか個人的に違和感がなかったもので^^;

 

 


ついでに前回のお話の考察も追加。
新たな世界の創造を目論むキョウヤと、未来を護りたいタスクくんのファイトでの勝者はタスクくんとなった。
1期の時以来多くの経験を積んだこと、そして心身ともに成長を遂げたことがキョウヤを越える結果につながったんだろう。
DDDラストで牙王に匿名で「次は勝つ」と手紙を送った諦めの悪いキョウヤが決勝で牙王と戦えなかったのにあっさり引いたのは、タスクくんとのファイトに満足したってだけじゃなくて、牙王が向かう先がアメリカだったら別にいつでも行ってファイトできるという余裕の表れなんじゃなかろうか。
それかまぁ、もっと強くなった時に戦う楽しみをとっておこう、とか。

 

 


前置きが長くなったけどここから今日の感想。
GGGカップ決勝戦を前にして牙王へのそれぞれの思いが交錯する。
いつの間にか牙王もみんなから愛されていたんだね…牙王はみんなを等しく照らす太陽だから。
牙王とのファイト待ちの列に孫六まで並んでるし。
どうせ「勝ち逃げは許さないですし!」とか思ってるんだろうね。
素直じゃない上に変なところで気を遣うガイトも面白いw
アビゲールの前では正直に話してそうだけど本人に面と向かって自分が友達だと言うには恥ずかしい様子。
決戦前夜にタスクくんからもらったカードを見つめる牙王…初めてファイトをした後にライバルの証としてもらったのを思い出す。
一度返したのに牙王が使うところを見たいという要望に応えて再び受け取ったんだったね。
翌日、決勝戦が始まる。
ルミナイズ後のフラッグ宣言…えっ!?
タスクくんのフラッグがドラゴンWに戻ってる~~!?
ジャックも初期の姿で、ああ懐かしい!!
先手で切り込み牙王にダメージ3を与えムーブエンド、続いて牙王はお馴染み牙王フォーメーション!
デッキ名の「太陽番長」も気になるところ。
このターンは攻撃を防がず全て受けきったタスクくん、ライフは一気に4まで減ってしまった。
再度タスクくんのターンになり、ジャックを進化させていきゲージを増やして魔法カードを多用…この流れはもう、あれしかない!!
これまで歩んできた歴史を、そしてこれから始まる未来を歩む、牙王へのエールまで込めたこのファイトはやはり彼だからこそ為せる業だ。
黄金の鎧を纏いし竜、2人の心を1つに合わせて戦う『ジャックナイフ“ゴルドリッター”』を装備!!
うう…ほんとに泣ける…;;
しかしジャックはさらなる進化を遂げる!
ドラゴンW・スタードラゴンWの2つのワールドを併せ持つ『未来への剣 ジャックナイフ“グランテーゼ”』が登場した!!
タスクくんの姿も、フューチャーフォースとドラゴンフォースを兼ね備えたものへと変化し、美しい///
ゴルドリッターを超える新たな絆、グランテーゼは攻防12000打撃力2で4回攻撃と貫通を持つ。
フレーバーのセリフにも愛を感じるよ//////
タスクくんとジャックもまさに最強のバディといえるが、それは牙王も負けていない。
型破りな牙王を突破するのはまさに至難の業、きっと防ぎきってさらなる強さを示してくるのだろう…。

 

 


たくさんの想いがぎゅっと凝縮されたGGGカップ、そしてこのシリーズもいよいよ次回で終わってしまう。
寂しいな……牙王とタスクくんのファイトならずっと見ていたい。
次回が待ち遠しいような悲しいような、複雑な気持ちだけど、冒頭でちびパンダが言ってたように最後まで見守るよ!!

 

 


関係ないけど今の心境、カラオケでバディファイトの曲歌いまくりたい(>_<)