バディファイト×OSF第5話「燃えよノボル!涙のガチンコファイト!!」感想。

 

 

 

 

 


というより、次回(第6話)の予告で胸がいっぱいなんだけど!!!
…その前に本日5月5日はタスクくんの誕生日!おめでとう!!!!!

 

 

 

 

 


GGGカップ、毎回盛り上がるファイトが目白押しだが今回は準決勝で牙王VSノボルのファイト。
牙王がみんなに内緒にしていたのはこの大会が終わったらアメリカに行くということだった。
GGGカップ自体もともと、牙王がみんなとファイトしておきたいってところから考えられていたんだね。
くぐるの提案は嬉しいんだけど、なんで牙王のことならタスク先輩が何か知ってると思ったんだ…?
いつも一緒にいる爆たちでも知らされていなかったのに、タスク先輩にだけ話してるかも、ってところかな。
で、ファイトではノボルが角王を次々と出していき牙王はバッツやバルで応戦し双方とも一歩も譲らぬ戦いに。
でもまあ結局牙王がバルを必殺モンスター化(DDDの最後に見たとの似てる?)させて攻撃、さらにゲージ2を払って再攻撃でノボルに勝利した。
なんか竜になったミセリアもろともノボルを吹っ飛ばした感じだな(笑)
疑問がなくなってからさっぱりしたのかいつになくノリノリだったノボル。
そして次の対戦はついにタスクくんVSキョウヤ…。
モニターを見てキョウヤを倒す決意を声に出したタスクくんだけど、やっぱり表情硬いなー;
当然といえば当然か…。

 

 

 


ここまでは冷静に観ることが出来たんだよ、でも目を疑ったのはこの後の次回予告。
前回の感想でも書いた気がするが、タスクくんとキョウヤのファイトといえば1期以来となるもののある意味『地上波初放送』。
もちろんスタドラでジャックと一緒に戦うスタイルだよね、と油断していたらま さ か の。


煉獄騎士ぃー!?


なんだこの今期一番のサプライズは…!!
ジャックとの絆の証ともいえるパニッシャーのカードを牙王に渡してたのも関係あるのか??
どうしてわざわざディミオスを使ってキョウヤと戦うことを選んだのか。
どれだけ考えても今は分からないけど…次回が待ち遠しい。
あああタスクくん、大丈夫かな!?
相手がキョウヤだと余裕ないだろうし、うわぁドキドキする!
私的にこのファイト、1話じゃ足りない~~~~~;;