バディファイト×オールスターファイト第2話「牙王VSカナタ!バッツ・ドラム・バル勢ぞろい!!」感想。

 

 

 


前回GGGカップ開幕から今日は初戦開始、カナタも容赦ないなぁと思っていたらとんでもなかった。
効果ダメージにより自ターンからライフ減りまくる牙王がムーブエンド後、アトラの2回攻撃にもなんとか耐えて、ここから反撃だ。
設置魔法の効果で「超武装逆天竜ドラムバンカー・ドラゴン」をサイズ2→1でコールし、場にはバッツとドラムがそろう。
牙王の新旧バディサイズ2が一緒に登場…もうアインじゃなくても可能なんだね。
さらにこのドラムの効果がすごい!!
連携攻撃時に逆転で打撃力+2、そして出ました攻撃力∞!!!
もう一つオマケにアトラの効果を無効化してソウルガードされず突破、貫通でカナタにダメージ。
ライフ1残ったカナタだが、牙王の攻撃はまだ終わっていない(笑)
デッキから3枚引いたうちの1枚がやっぱり「必殺技」だった…。
当然というかなんというか、牙王の勝利。
初戦が終わった後ぶんぶく師匠が招待状を出したのに来ていないと引っ張り出したのはバルだった。
バルとの再会に大喜びの牙王たち。


ノボルのことも猫シャツと呼ぶ…うん、本物だね。
家でバディ×3と一緒にはしゃいでいた牙王のもとに夜、タスクくんが訪ねてきた。
師匠が主催の大会でも、もしかすると不穏なことを考えている者がいるかもしれないと忠告する。
……この時点でそれキョウヤのことかと思ったw違うなw
ジャックはピザより魚が好きだよね、たぶん。
タスクくんが帰った後、お風呂で牙王が「Buddy Lights」を歌ってた…!!
うわぁ懐かしいし、それタスクくんの歌だよwww
翌朝、バルが居ない。
ちびパンダが「散歩に行った」と言った直後嫌な予感しかしない牙王。
相変わらず警戒心ゼロのバルは見事、サカテに釣られていた…;
簡単に捕まってしまったバルを助けに来たのはノボルだった。
サカテには前の大会で一度負けたノボルだったが、今回は切り札…えっと、バーンノヴァだっけ?←
角王という奥の手を使って逆手に勝利した。
その前にバルは自分で地面を掘って抜け出していたw
サカテが逃げた後、牙王たちが駆け付けるがノボルは今あったことを内緒にする。
GGGカップ2回戦はノボルVSイカヅチ!!
百鬼に対抗するにはやっぱり角王ってとこかな。

 


トーナメント表、シルエットになってるけど誰なのか丸わかりだね。
タスクくんVSガイト、キョウヤVSウィズダムか。
ラスボス対決、たぶんキョウヤが勝ち上がるとして…。
あああ次回キョウヤのファイトだあああ!!!
キョウヤかっこいい!!!

 

 

 

 

別の話だけど、今日はこの時間までに3回も地震があった;

徐々に強くなってきてるし、ちょっと怖いなぁ…。

大気が不安定な時ってよく地震が発生するみたいだけど。